忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショォーック!

今日、和太鼓の練習をしていました。
本番までもう時間がないのです。

それは突然やってきました。

ドン!
ドン!
ドコッ!


…ドコ?


おおぉー!!
穴あいたぁーー!
はわわ…やっちまった…やっちまったよ…皮破いてもた…


本番まで時間がない…修理してたら間に合わない…てか修理するお金も無い
だ、誰か和太鼓もってませんかー?

拍手[0回]

PR

テンションあがってますがな

お久しぶりです。
ぶりぶりです。
先月ぶりですね★
「ぶり」ばっかり書いてますね。


昨日、京都行ってきました(⌒〜⌒;A
えぇもちろん1人ですとも!
人生初の京都1人旅、サイコウです。
そもそもなんで今更京都1人旅なのかというと、
実はその前の日、土曜日に大阪で卒業式があったんです。
カイロとは別で勉強していた療法の講習会でこの半年間毎月大阪へ通っていたんですが、
そいつが先週ようやく一段落したところです。
まぁまた今週末も行きますけどね、大阪(笑)
死ぬまで勉強ですわっ。


ってことで、その日は適当なパーキングエリアで車中泊して、
次の日に京都で1人卒業旅行と洒落込んだ訳です。
もーぅとにかく人いっぱい!!
あと道幅狭いし、車停めるとこないね!( ̄  ̄メ)
京都では右車線を走るべしと学びました。
いろいろあるのよ、左車線には…。
なんか愚痴ばっかですけど、
ホント良かったよ京都は(笑)


久しぶりにデジカメを伴って行ったんで、
またそのうち写真載っけるかもしんないですが、
とりあえず今は眠いので堪忍!
サマリーとしては、
まずなんとかパーキングエリアのトイレに案内書きがあった水琴窟のあるなんとか寺へ向かったところ、
あまりに道が狭くて私のでかい車では入って行けずやむなく断念。
次にふと思いついてなんとなく銀閣寺へハンドルを回す。
これがすごく良くて大興奮!
苔って最高!!(≧д≦)ノ
寺より苔に興奮(笑)
その勢いでちょうどその時友達から来たメールに書いてあった鈴虫寺へ向かう。
恋愛成就にありがたいご利益があるそうな。
ってまた道せま!っと思いつつ駐車場を探すも満車御礼で再び断念。
ぷら〜っと宛てなく走ってると案内標識に「嵐山」の文字を発見。
行くっきゃないので行ってみると、やはりハンパない人人人。
だけどなんか落ち着く。
桂川の川岸で腰をおろしてポケ〜っとしてるのがいい。
両サイドをカップルに挟まれても何とも思わない。
これが1人旅の魔力か?
プラプラしててたまたま通りかかった法輪寺とかいう寺に入って参拝してみたり、
茶屋で白玉ぜんざい食ってみて「白玉っておしるこじゃない?」って思ってみたり、
人力車を引っ張ってる男衆の太ももの太さをそれとなくチェックしてみたりして、
思ってたよりも嵐山を満喫。
気がつけば夕方になってて慌てて帰路につく……
って感じッスかね。


あぁー!
舞子さん見てなかった!(笑)
まぁまた今度行こうっと。
京都、いいッスわ〜★

拍手[0回]

カエルがぴょんと跳んだのさ

てんてこ舞い。


はーぁてんてこ舞い。


なざっきさんです。
お久しぶりです★
元気だった?


今日は一仕事終えて気分を変えたい気分だったので、
そうだ久しぶりにミスドへ行ってドーナツ食ってこようと思い立ちました。
私としたことが最近はトンと行っていませんでした、ドーナツ屋に。
行ってみると店のそこかしこに『100円』の文字をなびかせるノボリが。
おぉっとこれはラッキー。
これはつまり、いつもはオールドファッションなのだけれど、
今日は少し豪勢にチョコファッションへとアップグレード可ということですな。
しかもそれでいて普段よりもお安いときたもんだ。
胸が高まるぜ。


結局チョコファッションにフレンチクルーラーもプラスしてコーヒーも飲み終えたところ、
いつもと同じようにカウンターへコーヒーのおかわりに行きました。
洗い物しているベテラン風のフタッフと目が合ってコーヒーを注いでもらい、
軽く会釈してカップ片手に席へ戻るときに一声。


「いつもありがとうございます」


へ?
いつも?
初めて言われたぞオイ。
しかも久しく顔出してなかったのに。
まさかチェックされてたのかオイラ。
確かにいつも同じメニューでいつもおかわりするけどさ。
でも自分がミスドのフタッフをやってた頃を思うと、
よく来るお客さんというのは特に会話を交わしたことはなくとも、
意外なほどにしっかりと覚えているものだ。
「あっ、この人来た。これを注文するな」
といった具合にだ。
ちなみに、
「あっ、この人髪切った」
までわかることもある。
そんなことそうそう口にしませんが。
お客様は全員公平に接しなければいけないからです。
とは言えしかし、今回のようにたったひと言『いつも』と付け加えるだけで、
その言葉をかけられた側としてはなんと心地のいい響きなのか。
他愛のないほんのちょっぴりの行いが、
誰かにとっては時間が止まるほどの出来事になるのかもしれない。
そこでふと考えが変わるかもしれない。
というより、そんなこと今更考えるまでもなく、当たり前のこととしてみんな経験している。
いつも気にしていないだけ。


ということを考えながら2杯目のコーヒーを口に含んだり含まなかったりを繰り返す。
隣の席にはちびっ子連れの親子。
子供は無邪気だ。
横に知らないおっさんが座っていても何にも嫌がらない。
ということは、もともと加齢臭とはいわゆる臭い部類の香りではないということだ。
なぜなら、子供は無邪気だからだ。
「おじさんクサイ!」とは言われない。
いったいどの段階で身につける知識が『加齢臭』というものを生むのだろうか。


とりとめなく思案がひとしきり巡ったところで、
席を立って外に出ました。
気分を変えるという目的はすでに達成。
むかし、大学院時代に在籍していた研究室のやり手の教授は言っていました。


「ボーッとする時間は実に無駄な時間だ。私はボーッとなんかしたことはない」


私は思う。
最初から最後まで肉ばっかり出るフルコースなんか食いたくない。
生物は必ず成長するのだ。
形ある物は必ず壊れるのだ。
死体ですら腐敗するのだ。
無常ってやつですな。
何かが終わって、何かが始まる。
何かが起こって、何かが変わる。
何かが変わらなくて、何かが起こる。
じつに普通のことです。
ほんと、じつに自由すぎる文章ですこれ。
校正は敵だ!
おっと意味なし。


それにしても、これはついに日本が変わりますね。

拍手[0回]

ちゃんと磨いてますけどもさ

最近ブログ放ったらかしです……
す、すんません


どこかで書きましたけど、
私の Mac のディスプレイがぶっ壊れててチカチカしたまんまなんですよねー。
なので最近はなるべくスリープから目覚めさせない状態が続いてます(⌒〜⌒;A
目が疲れるんス


えーと、いろいろありました。
お盆もありましたし。
仕事の状況も変わりましたし、
生きる楽しみを味わいましたし。
ましたし。
ましたしって何だ?
うまいのか?


なので、またいつかどこかで写真だけでもアップアップするかもです。
全部書いてたら俺列伝が発売できちゃいますもん(笑)

とりあえず1つ報告だけしておきます。


わたくし最近、毎朝納豆を食べております!!(≧д≦)ノ
なので朝一で私と会う人はお口の臭いは突っ込まないでね★

拍手[0回]

靴ひもが解けたとき

いったん諦めることにして、
その諦めたことによる落胆をようやく忘れてきたかなというぐらいの
月日が過ぎたある時に突然、
その諦めていたことが目の前に突然現れてビックリすることがある。
つまり、もう諦めたのにいきなり千載一遇のチャンスが巡ってきてしまった、
という、うわぁこれどーすんの?っていう時。


そういう時、あなたはどうするのでしょうか?
どう動きますか?
もしくは、どう動きませんか?
いま私はどうするかを考えています。
今までの経験上、こういう時は一気に望みの階段を3段飛ばしぐらいで上がれることが多い気がします。
でも何も変わらない時もあります。
その違いはなんだろう?
たぶんほんのちょっとの情熱とほんのちょっとの勇気。
ほんのちょっと絞り出せるほどの気持ちが元々あったのかどうか。


けれども、何をしようと、しまいと、梅雨が明ければ夏がきます。
夏の次には必ず秋がきます。
雪が降った後には桜が咲きます。
違う空気を吸っていたとしても、それは確かに空気なのです。
物事を正解と不正解とに分けてはいけません。
不正解な選択などありはしないからです。
それはルートが変わるだけで、何を選んでも、選んだ時点ですでに正解なのです。
大事なことは、正解を選ぶことではなくて、
選択をするということそのものです。


さて、それではそろそろ決めることにしましょう。
今度はどんな道順で歩くことになるのか、楽しみです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]