忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生は「滅多にない」だ

妙だ。


この4月からバイトの家庭教師の担当が増えるので、
今日はその新しいお宅の場所を下見に行ってきました。
当日、遅刻でもしては大変だからです。
住所は鯖江、隣だし、とか思って行ってみるとかなりの距離( ̄~ ̄;)
鯖江でも端っこじゃないですか!
能登半島の先っちょの辺りを彷彿とさせる、
ハンパなく長閑な景色のところでした。
しかしそんな町外れに、ちょっとした驚く事件がありました。
目的地まであと数百m というところまで来たところにコンビニがありました。
そのコンビニのシルエットが視界に入った瞬間、
私は思いました。

「このコンビニに来たことがある」

自分でも不思議なくらい、間違いないと確信していました。
私はハッキリと思い出したのです。
確かに、私はそのコンビニに一度だけ立ち寄ったことがありました。
おそらく3〜4年前だったと思いますが、
天気が良かった休みの日にフラ〜っとドライブに出かけて、
気の向くままにハンドルを回して半分迷子状態のまま走っていた時に、
このコンビニで休憩をして、よし帰ろうと思ったのです。


まだ会社の仕事にも慣れてなかったぐらいの頃に、
たった一度だけ寄ったコンビニを、
私はハッキリと覚えていました。
そのことがビックリでした。
そして今日、そのビックリの場所に再び現れた自分を
驚きの眼差しで見ていました。
前回ここに来たときの私は、
まさか数年の後にもう一度私がここに来るとは考えてもいませんでした。
その理由に関しても。
当然と言えば当然のことですが、私にはそれがひどく不思議に感じられます。
今日はそのコンビニには止まりませんでしたが、
カテキョで早く着きすぎたような時にはもう一度寄ってやることにしよう。


そして今度は福井に戻ってきて図書館で書類を仕上げて、
例のクッキーが添えられてくるコーヒーをカフェで飲んでいる時のこと。
んん?
この BGM は…… KOKIA じゃないか!
マジっすか!?(゜o゜;)
実は私、KOKIA の音楽が好きなんです★
でもこの人の音楽は万人が好むタイプのものではなくて、
ミュ−ジシャンではなくてまさにアーティストという感じの人です。
肩書きはシンガーソングライターですけど(笑)
それになんか、こう、人間として暖かい感じなんです。
一部の人はそういう態度に嫌悪を抱いたりしますが、
私は諸手を挙げての賛成派です
なので、そういう感じなので、
カフェとかで流されているのを今まで聞いたことがなかったので、
かなりビックリしました。
しかもその選曲が私の持っているアルバム数枚の、
まさにその中からのものでした。

ぬーう、気が合う

この BGM をかけたお人と私は気が合う!
思わず店員さんに話しかけようとしてしまいました(笑)
「これ店長の好み?」って。
今まで人と KOKIA 話に花を咲かせたことがないんですよねぇ。
そういえばつい最近ニューアルバムが出てたはず。
しかも2枚同時発売。
うぅ……お金があればなぁ(泣)
あっ、コーヒーを我慢すればいいのか(笑)


という、滅多にない妙が立て続けに起きた日でした

拍手[0回]

PR

人生はゴーヤチャンプルーだ

この日は、富山から友達夫婦が桜を観にやってきました★
ので、案内したんですが……そう、この日は雨だったんですよねぇ( ̄~ ̄;)

残念!!

まぁ、また来年もあるしね
近いんだし、高速1000円だし、また来られか〜


ということで、とりあえず西山公園に行きました。
実はこの二人、去年も同じ時期に福井に来ていて、
その時は足羽山に連れて行きました。
夜桜です。
今回は奥さんのお腹が冷えたらいかんということで昼間になったんですけど、
…充分寒いやんけ!!
ほとんど花見客もいません(笑)
まぁ、そんな時もあるよ★
というか、初めて西山公園に行きました(⌒〜⌒;A
結構、山なんですねぇ(笑)
そのあといろいろな場所をまわりましたが、
全体的にあまり花見という後味は残らず(爆)
んー、また来年リベンジだっヽ(´▽`)ノ
今度は子供も連れておいでよ〜


そして、夜はボビー祭り。
ボビーを祭り上げる飯会。
いつものメンバーで飯会。
なんだか、おめでたラッシュのような今日この頃。
こっちまで嬉しくなります
現在はどんどん過去になっていき、
未来がどんどん現実になっていきます。
変わっていくものと変わっていかないものがごちゃ混ぜです。
ごちゃ混ぜだからこそゴーヤチャンプルーはおいしいのです。
いや、ソウメンチャンプルーの方が好きだな。
あぁ〜沖縄もう一回行きたいなぁ。


おっと、ボビー祭りがなぜか沖縄行きたい話になってしまった(笑)
まぁ、そんなこんなで、この日は、
起きてから寝るまで喋りっぱなしだった1日でした

拍手[0回]

業務連絡★

kou さん、初めてなのにありがとうございます!!

なんも出ないですけど(笑)

拍手[0回]

偽りない


 「……っということなんだわ。俺って最低だろ?へへへ


 「ええ。ホント、あなたって最低ね。フフフ




という、最高の会話がしたい。








拍手[0回]

小さな器に大きな満足

この日、懐かしい人からの着信があった。

おお…Wなべさんだ。

どないしたんやろ?と思って出てみると、

「今から送別会に来いよ( ̄ー ̄)」

って、へ?誰の?
Wなべさんは確か今品管にいるって聞いてるから、
うーむ、まさか( ̄~ ̄;)
誰が去るのか聞いてみると、まさかのまさかでした(笑)
そうですかぁ、そうなりましたかぁ。
まぁ、しゃーないですよ!(笑)
人生いろいろッス!
正直、めちゃ眠かったですけど行くことにしました★


現場に到着すると、これまた懐かしいメンバーが顔を揃えてるじゃないですか。
同じ課のメンバーや同期のメンバーや先輩や後輩。
となぜか私とは直接の絡みがなかったマウントの人もいる!(笑)
でもお互い顔と名前は知ってるんですよね。
ほんとに懐かしい限りです。
気分は一気にサラリーマン時代にタイムスリップです。
いや、タイムリープにしとこう。
どっちでもいいか。
そんな感じで、いい時間を過ごさせていただきました
会社は相当エラいことになってるみたいですけど、
みんな頑張れ!(笑)
S水さんも新しい道を突き進んでください!


私も最近元気がなかったんですけど、
気持ちがカチッと切り替わった思いでした。
私にとっての宝物とは、
諭吉の印刷された紙ではなく、
石油の湧く土地でもなく、
イチローのサインボールでもないんです。
繋がり。
繋がりこそが、私の宝物なんです。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]