忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が!目がぁー!

最近いきなり私の Mac のディスプレイがぶっ壊れて困ってます。
なんかノイズがチラチラ入って、色がチカチカ変わって、
目が撹乱されてしょうがありません。
たぶん1日10時間ぐらい見てたら気が狂うッス。
こいつは修理に出さなくちゃいかんです。
はーめんどくさい( ̄~ ̄;)



今日、カテキョに行ったら生徒さんの机の上にダヴィンチコードの小説が置いてあって、
必然的に休憩中にその話題になりました。
中学生にフィボナッチ数列をアツく語ってしまいました。
なにやってんだか。



さっき、メニエール病の大きな原因の1つに「下アゴのズレ」があることが、
最近の研究によってわかってきた、という情報を知りました。
ふむふむ、民間療法の世界では以前から言われていたこと。
ようやく現代医学でも立証されてきたようです。
いつか、民間療法と現代医学とが連携していける制度ができればいいなと思います。
頑張れ、全国知事会。



門を叩け、さらば開かれん。

拍手[0回]

PR

恋しい

暑いよ最近、なんなんでしょうこの暑さは。
夏ってヤツです。
最高だぜこんちきちょー(≧д≦)ノ


しかしそろそろ起きろよ梅雨さんよ。
アンタが来ないと夏が盛り上がらないんだよ。
心も夏もフライング気味なんだもん。
物事には順序ってもんがあるんだから、
これって意外と大事なもんだから、
やっぱりそこんとこはキッチリやってもらいたい訳ですよ。
梅雨には梅雨の楽しみがあるんですよ。


なんだかねぇ、最近は『THEイナズマ戦隊』の歌をよく聞いているせいで、
もともとアツかったハートがますますホットになってる訳ですよ。
いい感じでウザい奴になってる訳ですよ(⌒〜⌒;A
ガツンといかんとあかんよ男は!
って感じで感化されちゃってる訳ですよ(笑)
いや〜しかし、こいつはブルーハーツ以来のど真ん中ですな♪
おいらもこいつらみたいな度胸が欲しいもんですわ〜★

拍手[0回]

みんないきなさい

みなさんご存知のとおり、
ワタクシ午前中はフィットネスジムで
インストラクターのバイトをしております。
そろそろフェードアウトしようと考えてますが、
あの爽やか1番みたいな感じのアレです。


実はそこに、私の小学校の同級生のお母さんが会員さんとして来ていまして、
まぁ私は全く気付かなかったんですが、
向こうから「ひょっとして○○小学校だった?」と声をかけられてやっとわかったんですが、
そのお母さんから、
そのお母さんの息子・娘(双子だった)が今はどこでどうしてるだとか、
あの子は今はこういうことしてるだとか、
私の小学校のクラスメートたちの近況を教えてくれる訳です。


これがなんと言いますか、たまたまだとは言っていますが、
話を聞く限りではみなさんたいそう出世しておられる訳です。
彼らの舞台は日本に収まっていない訳です。
ウソでしょ?
とか思ってネットでググッてみたら、マジであったりする訳です。
それを見た時の心境たるや例えようのないものであったりする訳です。


なぜか、焦る自分がいる訳です。
なぜなのでしょう?
なぜ「俺も負けてらんねーな」なんて
モチベーションが勝手に右肩上がりになるんでしょうか。
別に競う必要はないはずなのに。
相手にはそんな気はさらさらないハズなのに。
私は誰と戦おうというんでしょうか。
何を得ようとしているんでしょうか。
どの舞台に立ちたいと思っているんでしょうか。
そうは書いたものの、
実は私は自分でわかっているはずです。
何が欲しくて、誰と戦いたくて、どの舞台に立ちたいのかを。
それがわかっちゃったから会社を辞めたんですから。
でも、なんでしょう、このフツフツとくすぶる『俺もやってやる』的な感情は。


なんてこった、いま正にこのブログでこの文字を書いて、自分で気付きました。
『俺もやってやる』
そういうことか、そうなのか。
お前とは戦うつもりはないんだが、だが俺は負けねー。
ということか。
”争いはしない負けず嫌い”
ということか。
しかし何を以て勝ち負けなんだ。
勝つことに意味があるのか。
負けないことに意味があるんじゃないのか。
勝ち負けという言葉を自分の辞書から排除する者たちに幸せはあるのか。
心の平穏とはなにか?
なにか話が脱線してるんじゃないのか。
そんなことどうだっていいじゃない、
って CM で言ってる人のコアリズムが異常に上手いんじゃないか。
ここらへんでフロイト先生の意見を聞いたほうがいいんじゃないか。

「あんたは普通」

いやー!
普通じゃないって言われる方がいいー!(笑)
そうなんです、おもしろい人生を歩みたいんですよね。
つまらん人生を生きるぐらいなら死んだ方がよろしい。

拍手[0回]

夕涼み

なんてピッタリなんだ。
今日はまさにピッタリだよ、夕涼み。
なんて響きのいい言葉でしょう。
夕暮れ時にちょうど雨がパラパラと降ってくれたおかげで、
涼をとらずしてどないすんのって感じのお天気になりました。
涼しそうな虫の鳴き声が聞こえてきます。
鳥たちがどこかでチュンチュンいってます。
そうですねぇー、こんな時には、


縁側で蚊取り線香たきながら

団扇を片手に将棋でもうちたい
ですね(笑)


そうそう、これ私の夢の一つなんです。
いっぱい夢があるんですけど、その中のささやかな一つ。
縁側のある家に住みたいなぁ。



ところで、ちょっと文字大きくしてみたんですが、
どうでしょう?(⌒〜⌒;A



ところで、今日のできごとなんですが、
机の上に置いてあるデジタル時計にふと目をやると、
時刻はちょーど『4時44分44秒』と表示……


あちし死ぬのね!!


リアクションが思わずオカマになってしまったというお話…。

拍手[0回]

変化はいつも突然。違うか。

この日、私の携帯に友達から着信がありました。
夜の8時ごろでした。
富山の友達です。
とても珍しい。

「今日、福井でライブがあるんやちゃ」

って、オオーーイィ!!(≧д≦)ノ
もう夜だよ(笑)
しかし奇遇にも今夜は和太鼓の練習が急遽キャンセルに……これは行くしかない!
とりあえず土曜の夜だけどきっとヒマしてるだろうなぁと思われる友達に連絡をして、
案の定つかまったので(笑)、駅前の西武に集合ってことで急いで家を出ました。
会場は福井駅近くの HALLBEE っていうライブハウスです。
中に入ってみると、前の職場で協力工場として一緒に働いていた若い兄ちゃんが受付に立ってました。
私はスッカリ忘れててまったくわかりませんでしたが、
一緒にいた○原はすぐに気付いてました。
あぁ〜そういえば、確かにいたねぇ(⌒o⌒;A(笑)
あんま私は絡んでない人ッス。
単にバイトかなんかかと思ったら、
彼も出演バンドのメンバーとして来てたみたいです。
1番最初のバンドだったみたい……世間は狭いッスなぁ。


一応、宣伝しとこうかな。
私に声をかけた友達のバンドは『WATER☆FLOW』っていいます。
富山が拠点のインディーズバンドですが、
たまに福井とかあちこちでやってます。
ラジオ番組も持ってるらしいよ!
富山ローカルだけど(⌒o⌒;A
今年の2月に2枚目のアルバム出したみたいで、
よかったら買ってあげてくださ〜いヽ(´▽`)ノ
アマゾンでも買えるよ★↓


nanairo
http://www.waterflow.jp/


ちなみにその友達というのはギター(イケメン担当らしい…( ̄▽ ̄;))のぬまっちです。
紹介して欲しい乙女は私まで連絡を(笑)
あと、実はベースの人も知り合いで、大学で同じ研究室でした。
私が M1 の時にその人は学部生だったんで一応私の後輩ということになりますが、
でも歳は私より上でした(笑)
ということで、あの時はお互いに敬語で話してて変な関係でした(⌒〜⌒;A
そんでドラムの彼はこれまた大学の軽音部にいた人で以前から何度か見たことがあり、
知ってる人が3人もいる…なんだか他人のような気がしない、
そんなバンドなのです。


いやぁ〜数年ぶりに生で聴きましたが、良かったッスわぁ〜(⌒-⌒)
おされな感じやね、おされな☆
もちろん CD 買いました!
サインも書いてもらいました前回の如く!
あと今回、この WATER☆FLOW の次のトリのバンド『HUMPTY-DUMPTY』には笑わせてもらいました(笑)
あのオープニングは、どうなんよ?
どうか訴えられないでね(爆)


その後、テンションが上がった私は○原と男2人というシチュエーションで
カラオケに行きました(笑)
今回のあの選曲……ヤツはかなり出来るぞ!(爆)


ハイ、こうして初夏のアツい土曜の夜は暮れていったのでした。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]