忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センセーショナル

なぜでしょうか、
私の与り知らぬところで事が運んでいました。





今週末、とあるパーティーの余興で、
スーツ姿でマイケルのスリラーを踊ることが決定していました。





聞いてないよぉ!!(笑)
練習する時間ないやんか!ヽ(`⌒´メ)ノ
とほほ……
な気分で今朝、練習に呼び出されました。
一通り振り付けを指導されました。
何回か練習しました。
みんなで合わせてやってみました。





楽しいじゃないかヽ(´▽`)ノ





これ楽しいよワトソンくん!
おもしろいじゃないかね。
ダンスって、いいもんですねぇ☆
残る練習はあと2回。
どこまでマイケルのキレを再現できるか…
腕がなるぜぃ!(≧д≦)ノ





それとね、んとね、今日ね、
すっごくいいことがあったんよね。
いやーあれはよかったね。
そりゃもうあれよ、
お弁当にタコウィンナーが入っていた時よりもよかったね。
あぁよかったよかった。

拍手[0回]

PR

冬はつとめて

どうも歳をとったようです。


昨日〜おとといの週末、
また大阪のセミナーに参加して勉強してきました。
私はもう卒業生という立場なので半分勉強、
半分指導って感じのスタンスでの参加になる訳ですが、
そこで私の体を触る先生方がそろってみな

「カチカチですよ旦那」

って言うんですよこれがまた。
実はちょっと前にひいた風邪で咳をしすぎてあばらが痛いんです(泣)
そいつを取ってもうらおうと思ったんですけど、
かなり広範囲に背中がカチカチになっとるんです。
おかしい。
これはおかしい。
自慢じゃないですけど、
私はけっこう綺麗な腰椎のはずなんです。
ほとんどの人が捻れたりズレたりしている腰の骨なんですが、
私はすごく綺麗に整ってるんです。
やっぱり姿勢に気をつけてるからですかね。
なので今まではいろんなジャンルの先生が私の体を触ってきましたが、
みーんな「キレイな腰してるねー」って言ってたんです。


それが、それが、なんでですか!
筋肉カチカチであちこち歪んじゃってるようじゃありませんか!
オォーゥノォーゥ(T人T)
だから最近おかしくなってきたのか調子が。
あぁー衰えたな肉体よ。
だいぶ治してもらってきたんですが、
またカチカチです。
だってまだ咳が止まってないんだもん…。
みなさん風邪には気をつけましょうね☆
そして、来年の目標の1つは早寝早起きにしよう(笑)



いや、今日は違う話を書こうと思ってたんだった。
実はいまホームページを作ってます!
自分の仕事のホームページです。
これがまたなんとも……めんどくさい!(笑)
めっちゃ時間かかるよヒェー(ノ゜o゜)ノ
お正月公開が目標だったんですが…
無理そう( ̄~ ̄;)
長い目でコツコツ作るしかないッス。
こいつのおかげでだいぶネット関係の知識が蓄積されました。
ドメイン設定でもサーバー設定でもなんでも来いです。

いやそれは言いすぎかな。

とにかく、肝心の施術の勉強がおろそかになってしまう今日この頃。
1日が30時間くらいにならんかな〜(爆)

拍手[0回]

みかん

たとえばみかん。

みかんは食べやすい。
みかんは不思議だ。
なぜ皮の下にも皮があるんだろう。
外側の皮は食べると苦い。
だから剥くのだけれど、
これが剥きやすい。
手だけで剥ける。
簡単に。
その実は内皮に包まれて幾部分にも分かれている。
内皮は食べても不味くなく、
しかもお通じが良くなりさえする。
ゆえにそのまま手を汚さずに食べれる。
実も洗う必要はない。
まるでお客様のニーズをわかっているかのように、
それぞれが一口サイズ。
ゆえに食べやすい。

みかんて奴は、なんていい奴なんだ。



実は今日は私の32回目の誕生日。

市川海老蔵とまったく同じ生年月日。
最近のニュースで知った。
私と彼はタメだ。
星の占いによるとまったく同じ運勢のはずだ。
しかし私はプレイボーイのプの字もつかないし、
将来は人間国宝にもなる予定はない。
それでも特に羨望の思いは湧かない。
32年間、ちゃんと生きてこられた。
そのことが有り難くてしょうがない。
今日は目が覚めた瞬間から、
不思議な感謝の気持ちがここにある。
雲の切れ間から太陽が見えた。
晩飯のカレーがとてもおいしい。
すべて十分。
私はなにもいらない。

みんな、本当にありがとう。



珍しい事があった。

朝の6時に携帯にメールが入っていた。
弟からのおめでとうメール。
雪降るんじゃねーの!(笑)
ちゃんと兄の誕生日を覚えていたか。
しかし今までそんなんしてくれたことあったか。
しかし朝早すぎないか。
なんだ夜勤明けか。
お前も頑張ってんな。
風邪ひくなよ。

ありがとな。



先週あたりから桜のことを考えている。

さくらの響きがいい。
雰囲気がいい。
植物の中で1番好きだ。
なにかで使わせてもらおうと思っている。
今日、あるミーティングに参加した時に、
だいたいいつも参加しているポニーテールの女の子が、
今回はなぜかさくら色のリボンで髪を結っていた。
この時期にその色とは珍しい。
やっぱりさくらを使わせてもらおうと思った。

ありがとうと言いたい。



ありがとう、みかん。

拍手[0回]

もののあはれ

これは何事か。

近頃、私の周りでいろいろな物事が変わろうとしている。

まるでタイミングを見計らっていたかのように、

彼らは一斉に身支度を始めたのだ。

私はそれを望んでいたのか?

そうかもしれないし、

違うかもしれない。

去る者は追わないことにしているが、

今は追う気そのものが出てこない。

来る者は選別するようにしているが、

今はそんな気も起こらない。

何かが変わろうとしている。

そういう温もりを持った風のあたりを

今はただ肌で感じていたいと思っている。

なぜなら、

それがとても清々しいからだ。

拍手[0回]

初体験 〜嬉し恥ずかし編〜

わたくし、もう三十路をすぎたおっさんですが、
この前の月曜、そう、三連休の最終日ですか、
ようやく初体験をすませました。
ようやく、男として念願かないました。












NPO 活動です!!









前々からボランティア活動には興味があったものの、
なかなか行動に移せない自分………とても歯がゆい。
そんなちっぽけな男から少しは脱却できただろうか?

そんなこんなで、人生初のボランティア活動に行って参りました☆


私がいま勉強に明け暮れている療法を行う先生方で作る NPO 法人があります。
これは、より多くの方々にこの療法のことを知っていただこうという目的の元に活動を行っています。
実は私もその NPO 団体に所属していて、
今回はその活動の一環として『無料施術体験会』なるものを開催したのです。


場所はというと、
京都は宇治の心華寺というお寺。
この日はお寺で「心華大祭」なるお祭りが行われており、
その催し物の1つとしてお声がかかったのでした。
どうやら前回もやっているようです。
私は知らないですけど(笑)


サンダーバード2号に飛び乗り近鉄に乗り換えて現地に着いてみると、
な、なんちゅー寒いんですか京都は!!
これが噂の底冷えってやつですか?
福井よりも寒かったです。


お寺の境内に入ってみると、なんと不思議な、
このお寺は幼稚園と一体になっている!
しかも保母さんが…2、30人はいるぞ!ハンパねぇ!
なんかよくわからんが、でかいお寺でした(笑)


幼稚園と一緒になっているので、
無料施術会の会場は幼稚園の一部屋をお借りしました。
おかげでポッカポカ☆
今回の施術会で集まった有志の先生方は私を含めて7名。
7名もいる……なんという安心感でしょう(笑)
いつもは1人ぼっちでやっているので、
この心強さたるやハンパなし。


午前9時半の開始時刻を待たずにお客さんがポツリポツリと入ってこられて、
あれよあれよとドドドーッ時間がすぎていって、
終わってみれば正味5時間、休憩なしでひたすら施術しまくりました。
なんかめちゃ忙しかったよ…何人来たんですか?
とアンケート用紙を集計してみると、
なななんと、
総勢57名!!


5時間で57名!?
これお金とってたらどんだけ儲かってんの??
い、いやいや、そんなこと言ってはいかん(爆)
ボランティアの話ですぞ今回は(笑)
しかしどうりで忙しい訳です。
先生1人あたり平均して8名ぐらいを連続で施術している訳ですから、
そりゃあ疲れます。
お腹もペコペコです。
私はというと……腰が痛い(笑)


でも東京から来ていた先生は言いました。
「売れっ子の施術家になるとこのぐらいのペースが毎日続くよ」と。





どんだけ!?(゜o゜;)





そうかぁー……そんな風になれるのに何年かかるかは置いといて、
今回の無料施術会は私にとって本当にいい経験でした☆
勉強になりましたね〜(⌒_⌒)
そしてようやく、私もポランティアデビューすることができました!
大人の階段を上りました(笑)
来年1月には今度は奈良県の障害者施設にて訪問施術があるようなので、
そちらにも積極的に参加していくぞ〜(≧д≦)ノ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]