忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

褒めてやりたい

やった~!!


合気道4級合格ぅーー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


乗り切ったぁ~~ヾ(´▽`*)ゝ

拍手[0回]

PR

健啖家

またまたブログをさぼり気味…。

でも、自分の言いたい事をなるべくフィルターを通さずに言えるのは、
このブログが1番やりやすいなと、
最近思う所です。

Facebook や mixi なんかは割と気を遣って書いてますから6(⌒〜⌒ι)
twitter もね。

はー疲れました。
最近はお疲れ気味。

なんてことを正直に書けるのもこの個人ブログだけ。
そうだ、このブログの位置付けとしてそれでいこうかな?
ざっきの本音ブログ(笑)

そうそうそれで、
何が疲れてるのかと言うと、眠いんです(爆)
なんか寝るタイミングを逃してると言うか。
変なパターンでお仕事の予約が入っちゃうとかが最近多いです。
それで少し振り回されたり。
でもそれで「ありがとう」とか言われるとやっぱり、
やって良かったなぁと思う訳で。
もうちょっと上手いやり方を身に付ければいいんでしょうけどね。
そんな器用じゃないんです私。

それにしても、ちょっとずつお仕事が増えてきたのは有り難い事です。
変な話、今年はなんだかイケそうな気がするんです☆
いろいろと。あれもこれも。

何も考えずに書いちゃってます。
明後日は合気道の昇級審査を受けます。
4級…(⌒o⌒;A
もうすぐ1年経つのにやっとこさ4級を受けるところです。
なんというヘッポコ…( ̄▽ ̄;)
でもいいんです、前には進んでるんです。
歩みは遅くとも。

昨日、またポルトガル語の初級教室の案内ハガキが来てました。
心が揺れる……なぜに月曜日の真っ昼間に教室やるの??
行きたいなぁ。
おばちゃんばっかりなんだろうなぁ(爆)

あ、今週、とある雑誌の人に写真を撮ってもらいました。
近々とある雑誌に出てるかも。
もちろんこちらがお金を払って出さしてもらうんですよ(笑)
いつか取材されたいなぁ。

おそらくそれ以後は、
こちらから言って雑誌に出るということは無いと思います。
元々がそのつもりでしたから。
今回は持ちつ持たれつ…というヤツです。
それと、やはり1度は身を以て体験しておかねば、という思いと。

…うーんでも今回の結果が良かったらまた考えるかも(笑)

あ!!
言い忘れましたが、いま店頭に並んでいるウララに私が写ってます☆
見つけた人はすごいなぁと思うぐらいのちょい役ですが、
間違いなく載ってます(^ー^)
わかるかなぁ〜(笑)

もう眠いのでこのへんにしとこう。
この前、東京へ行った時に「ネットでのコミュニケーション」について感じた事があったんだけど、
それで何かつらつら書こうと思ってたけどもう寝ます。

せめて夢ではイケイケでいたいなぁ(笑)

拍手[0回]

シンクロ率400%

先日、敦賀の先生から観葉植物が届きました。
玄関先にポーンと置かれてました(笑)
いや〜ホントに有り難いです。
だんだん森になってきました。

枯らさない自信がありません(爆)

最近は少々気持ちがだれてきており、
ここらで一発気合いを入れようと今日は早起きして
合気道の朝稽古に参加しようと思い、
目覚ましをセットした6時に一応起きた事は起きたんですが、
トイレ行ってそのまま布団に舞い戻ってしまいました( ̄▽ ̄;)

に、二度寝って気持ちいいよね(⌒〜⌒;A

今週末は久しぶりに東京へ行きます。
久しぶりに飛行機に乗ります。
でも飛行機だと小松に帰ってくる最終便の時間がかなり早いんですよねー。
18時半くらいには帰る為に移動し始めないと間に合いません。
セミナーが終わるのが17時の予定なので、
残念ながら東京の友達と飯を食う時間がありません。

えーとちなみに、セミナーです。
上京の理由。
1泊2日間の缶詰です。
主に関東圏の先生たちが一同に会します。
今回の大震災での被災地ボランティアに行きまくってる先生もいるので、
そのお話を聞くのが非常に楽しみです。
やはり生の経験談を聞きたいですもんね。
生きた経験談を聞くとその人の経験を自分の経験値として
幾分か上乗せする事ができます。
私はそうやって今まで多くの事を学んできました。
話をするって、大事だね。

まっ、ということなので、今回はお土産は無しです!(笑)
弾丸出張ですもん。
はーでもそろそろゆっくり東京散策したいお年頃…( ̄~ ̄;)

もう全くまとまりのない文章と内容で甚だ恐縮ですが、
なんと来月辺り狙いでまた合コンのお誘いが来ました!!
今年はよくお声がかかるなぁ〜。

行いが良いから?

なんだか今年は、イケそうな気がする。

あ、イケそうで思い出しましたが、
わたくしポルトガル語の勉強を独学で再開しようとトライ中です。
誰に対する報告かよくわかりませんが、
一応宣言しとこうかな、と。

というのもですね、
Twitter にドラッカーbot なるものがあるんですが、
これがどういう物かと言うと、
1日に何回かドラッカーさんの名言をぽつぽつと勝手に呟くという代物なんです。
こいつを私はフォローしててトイレにこもる時なんかに覗いたりしてるんですが、
なかなかに胸を打つ事を言ってくれるんです。

『自己の成長に於いて最も優先すべき事は、卓越性の追求である』

この言葉にはグッときました。
現代では勉強しようと本気で思えばほとんどの事が勉強できちゃうという、
すんばらしい環境が整えられています。
しかし選択肢が多ければ多い程、迷うもんです。
結果、何も選べない。
いつまでたっても、動き出せない。
そんな人がたくさんいます。
私もそんな人生でした。

 卓越:
  群をぬいてすぐれていること。また、そのさま。

ネットの国語辞書にはこうあります。
「群を抜け!」とドラッカーさんは言っているんです。
花屋の店先に並んだいろんな花に例えるならば、
どれもみんな綺麗だねって話です。
ナンバーワンではなく、オンリーワンを目指せっちゅーことです。
自己の成長においてはね。

ん?
群を抜くってことは1番になるってことじゃないかって?

違います。
周りに何もない所でぴょこっと飛び出ているのが「群を抜く」です。
目立つ存在。
唯一無二。
それが卓越。

ということで手っ取り早い方法がコレ。

1:自分の得意な事を更に磨く
2:やってる人が少ない事をやる

ですよね。
こうなりますよね、やっぱり。
私は中学〜高校〜大学とずーっと英語を勉強してきましたが、
未だにさっぱり出来ません。
こんなもん勉強するだけ時間とお金と労力の無駄です。
それより私が人よりも得意なポル語を勉強した方が遥かに有意義です。
参考書には載ってないリアルな日常表現も知ってますもん。

ちなみに学ぶ物は何だっていいんです。
仕事に活かすとか、生活に役立てるとか、
そんなのが目的ではないんです。
何の役にも立たない事でもいいんです。
何かに卓越してさえいればいい。
するとそれが自信になり、
自信がある人はなんだって出来る様になる。
結果的に、全てが上手くゆくんです。

えーと頭が回らなくなってきてよくわからない話になってきたぞ。

まぁそんな感じで、
今年はイケそうな気がする。

拍手[1回]

ひとり遊び

今日は福井市民のお忍びスポット、
足羽山を散策しました。
お一人様で。



あすわ1



ここはどこでしょう?



あすわ2



足羽神社の入り口の一つでした。

あ、ちなみに今回の写真は全部、
トイカメラ風に撮影してみました。

どんな光学効果になるかはランダムの設定で撮ったんですが、
不思議と全体的に緑系の仕上がりになりましたね。
見えざる力ってやつでしょうか。



あすわ3



百坂を上から見下ろす。



あすわ4



愛宕坂の中腹にあるお寺(?)に差しかかる。

石段から少し見下ろすアングルで境内を見ると、
おお!
猫くんがおるではないか!
ポジショニングが神懸かっている!



あすわ5



近づくと向こうも近づいてくる。
甘え上手なヤツだな。



あすわ6



でもカメラはお嫌いなようで。
アポ取ってないからな〜。
ごめんネ。

めっちゃ久々に野良猫の頭を撫でました。
しかし結構きれいだったから飼われてるのかな?
でも普段滅多に動物に手を伸ばさないこの私がです。
場の空気ってヤツでしょうか。
そのぐらい絵に描いたようなパーフェクトなシチュエーションだったんです。
こわいこわい。


そう言えばこれ書いてて今気付いたんですが、
コヤツ、三毛ですね。
なかなか見事な三毛です。

実は写真撮ってないですがコヤツの傍らにもう一匹いました。
正確には死角に潜んでました。
なかなか周到なヤツです。
強盗だったら完全に盗られてました。
コヤツらが計算してやっていたのだとしたら、
かなりの手練どもです。

その手練のもう一匹は明らかにオスの顔をしてました。
夫婦なんですね、きっと。
家業で盗人か。

今うっすらと思い出しているところによると、
その夫の方も三毛っぽかったんですよ。
茶色がやけに猛威を振るった感じの。
大部分の茶の中に黒がちょぼちょぼ。
白が……記憶が曖昧。

もしアヤツが本当に三毛だったら、
これってかなりすごい事なのでは?

だって三毛猫って確か、
原則としてメスしか生まれないんですよね?
遺伝学上。
オスが居たらそれは突然変異的な現象だった気がするんです。
居ないことはないけどけっこう希少な存在。

その希少な三毛のオスが三毛の妻を娶っているんですよ!
そんな二匹が盗人をやっていてゴロニャ〜なんて言って足にすり寄ってくるんです!


いやぁ〜足羽山って、すごいなぁ。


ちなみに今日のルートなんですが、
愛宕坂の入り口の駐車場に車を停めて登り、
足羽神社のでっかいモミジの木が出迎えてくれる参道から入って参拝。
そこから原生林の横の道を歩いてひたすら登り、
茶屋を覗いて回ってると気がついたら平和の塔。
いつ見ても丸いなぁとしばらくボーっとしてから引き返しました。

私が1番好きなルートです。

平和の塔まで行くとほっとんど人がいなくて最高です。
ボーっとしてても誰も変な目で見ません。
ボーっとする場所ですから。

また行こうっと。
今度は罠にかからないように用心せねば。
三毛旦那が本当に三毛か確かめるのだ。

拍手[0回]

ありがたや~




武生の先生から観葉植物をいただきました☆
これが有るのと無いのとでは大違いです。

いい感じ~(^ー^)

本当にありがとうございます!!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]