忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

S.D.5





そう言えば、
こんな幻想的な写真が取れたんでした。

たぶん、忍が飛び出てくる5秒前です。

拍手[1回]

PR

行き場無し

最近、気付いた。
気付いてしまった。

このブログの重要性を。

っていや、そんな大袈裟な事でもないんだけど、
そう言えば、そうだったな、といった感じ。

最近は付き合いが増えました。
いろいろな方面です。
仕事関係であったり、
上下関係であったり、
師弟関係であったり、
浅い関係であったり、
深い関係であったり。

その様々な人たちと、
様々なツールでやり取りしています。
mixi であったり、
Facebook であったり、
Twitter であったり、
その他の sns であったり。

今までは割とツール毎でグループが固定されていたんですが、
最近はこれらがごちゃ混ぜになってきているんですね。

という事は、つまり、
発言に気を遣わなくてはならなくなってきたんです。

友達に喋るように師匠に語りかけてはいけません。
お客さんに語るように学生時代の友にコメントを書くのは気が引ける。

うーん、どうも息苦しくなって来たなぁ、
と思っていたところ、

「あぁこのブログがあるじゃないか」

と思い至った訳です。


このブログはほとんど親しい友人しか知りません。
知っている人はつまり親しい友人です(笑)
なので、これからはこのブログを
素の思いを吐き出す場にしようかなと考えちゃってます。

けっこう溜め込むのよざっきさんは(⌒o⌒;A


先週末、大阪で講習会に参加してきました。
師匠が私の体を触るなり、

「カッチカチじゃないですか!」

と叫んで床を叩きました。
いや、床叩いたらビックリして体もっと緊張しちゃいますよ…(笑)
でもそれだけ「おいおい」と思ったんでしょうね。
すごくストレスが溜まっているとの事です。

確かに。

心当たりは多いにありますが6(⌒〜⌒ι)
少し考え方を修正しなきゃいけないかな、また。

でも大阪から帰って来て、
ずいぶんと身も心も軽くなりました☆
改めて、
素晴らしい人たちと出会えて感謝です。


さて、一頻りダラダラ書いたところで、
少し近況をアップしとこうかな。
京都へ行った時の写真です。
ちなみに、遊びで行ったんじゃないです(笑)



京都1



京都2



京都3



京都4



京都5


拍手[0回]

黒から茶へ

最近立て続けに感ずるところあり、

気になってずっと考えていたことがあったのだけれども、

不意にピーンと1つの答えに辿り着いた。

気がした。


目が覚めたような心地がした。

なるほど、ずっと教えてくれていたのかもしれない。

とりあえずは自分の直感を信じて、

やってみよう。



今までそうして来たように。


拍手[0回]

モノローグ





逆光の世界が好きだ。
光に溢れた世界。
真っ黒な影が躍動する世界。
神々しい。
そこには神様がいると、
本気で思っている。

ここで何かが起こるとしたら、
いったい何が起こるだろうか?
茂みの中から飛び出してくるのはなんだろうか。
敵国の追っ手から逃れてきた王族の生き残りか。
未来から派遣された少女か。

逆光の世界は何が起こっても不思議ではない。
そこが不思議なのだ。

拍手[0回]

大舞台

wedding



こんなんありました。

懐かしいです。
彼と出会ったのは7年前。
同じ会社に勤めることになった同期仲間。

入社したばかりの頃の研修期間は、
私は彼とペアで製造ラインに投入されました。
そこで彼と私はくる日もくる日も、
ひたすら製品を検査して梱包するという単純作業に没頭しました。

懐かしいです。

彼は酒に飲まれます。
入社後、初めての飲み会。
新入社員の歓迎会でした。
二次会のカラオケで完全に潰れ、
彼は1曲も歌わずに爆睡。
終始、常務の膝枕で眠りこけていました。

大バカ野郎です。

その帰りも自力で帰れず、
私がマンションまで送って行きました。
頼むから車の中で吐かないでくれよ、
私はずっと祈りながら運転していました。

とても懐かしい。

今では彼も私も会社を辞め、
それぞれの道を歩み始めています。
会う機会も少ないですが、
それでもこういう人生の大舞台に立った姿を見れる、
一緒に時間を共有できるということに、
特別な感動を抑えることができません。

言葉にできないよ。



そうだね、とりあえず、

結婚おめでとう。


拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]