忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勘弁していただきたい

なんなんでしょう。

今日は変な夢を見ました。

昔付き合ってた彼女がいて、

結婚して夫婦生活をして、

離婚をする。

寝起きの気分の悪いことって言ったらそらあなた、

もう半端ではありません。

しばらく布団から出れませんでした。

だって夢の中で何年分もの時間を過ごした訳ですから、

いま目覚めている自分の昨日までの生活を思い出すまでに、

冗談じゃなくて本当にしばらく時間がかかったのです。

インセプション?

胡蝶の夢?

どっちが本当の自分なんでしょうねホントに。

夢の中で知り合いに『離婚しました』と言った時の

あの胸の痛みのリアルさったら…。

よし、これで離婚した人の辛さがわかるな(笑)

拍手[0回]

PR

茨城被害状況ページ(拡散希望)

茨城の友人の日記からの転載です。


以下そのまま載せます↓
---------------------------------------------------------

http://saveibaraki.at-ninja.jp/saveibaraki.html
 筑波大学の学生さんたちが作ってくれた、茨城の被害状況に関するページです。
 東北が未曾有の被害を蒙ったのは疑いようのない事実です。
 しかしながら茨城にも被災者は多くいらっしゃいます。
 そしてそれが報道の影に隠れてしまっています。

 この状況を打破すべく学生さんたちが動いています。
 阪神大震災のときもそうでしたが、日本の若者はモラルも行動力もあり、
 本当に素晴らしいです。
 マスコミ関係者の皆さんも、こういう姿勢をもっと報道していただきたいと思います。

拍手[0回]

東北地方太平洋地震への義援物資の受付情報について

今回の地震による被害状況が徐々に露になっていますが、
目を疑うような惨状です。
ニュースで被災地の映像を見ていると本当に胸が痛みます。
1日でも早い復興をお祈りしています。

現在、様々な情報がネット上で飛び交っていますが、
信憑性に欠ける情報・誤った情報、
また発信者の神経を疑ってしまいますが悪意のあるような情報が、
少なからず入り交じっているのが現状です。

誤った情報を不用意に転送・発信する事は、
救助活動や復旧活動の妨げになります。
情報の拡散には各人充分注意して行うようにしましょう。
情報元が信頼できるかどうか、
義援金や物資を募集している団体が実績ある団体かどうか、
各個人で冷静に判断していきましょう。
私も重々注意していきます。

できる事とできない事、
そしていま自分に何ができるのか、
冷静に判断して、行動しましょう。


今日は福井駅東口でも仁愛大学の学生たちが物資の受付をしていましたが、
14日からは県が受付を開始するようです。

以下、その内容です。


-------------------------------------------------------


福井県では、「東北地方太平洋沖地震」に被災された方々に対する義援物資を受け付けます。

1 受入物資
 (1)保存食   缶詰、乾パン、クラッカー、カップ麺
 (2)飲料水   ペットボトル500ml、2リットル
 (3)粉ミルク
 (4)紙おむつ  幼児用、大人用(袋入りの未使用品)
 (5)毛布    未使用品

  ※(1)~(3)については、搬送・仕分けに便利なように、
    できるだけ箱単位でのご提供をお願いします。


2 受付期間
  平成23年3月14日(月)        13時~17時
       3月15日(火)~23日(水)  9時~17時

  ※ 土、日、祝日とも受け付けています。


3 受付場所
 ○福井県庁1階 県民ホール
   福井市大手3丁目17-1  (電話:0776-20-0326)
 
 ○福井健康福祉センター
   福井市西木田2丁目8-8  (電話:0776-36-1116)
 ○坂井健康福祉センター
   あわら市春宮2丁目21-17(電話:0776-73-0600)
 ○奥越健康福祉センター
   大野市天神町1-1     (電話:0779-66-2076)
 ○丹南健康福祉センター
   鯖江市水落町1丁目2-25 (電話:0778-51-0034)
 ○二州健康福祉センター
   敦賀市開町6-5      (電話:0770-22-3747)
 ○若狭健康福祉センター
   小浜市四谷町3-10    (電話:0770-52-1300)


4 問合わせ先
   福井県健康福祉部地域福祉課地域健康福祉グループ
   (電話:0776-20-0326)


掲載ページ URL
http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/tihuku/gienbussi.html


-------------------------------------------------------


実は今日は私は福井駅に物資を持って行きました。
ふと思い立ったので家にある石鹸をかき集めて、
そして途中のドラッグストアで買い込んだりしたんですが、
そのドラッグストアでたくさんカイロや生理用品を買っている人たちや、
大きな段ボールや毛布をたくさん抱えて歩道を歩いて行く人たちを、
駅へ向かう途中でたくさん目にしました。
みんな心は1つなんですね☆

こういうのは多い少ないは問題ではありません。
それぞれの出来る範囲内で出来得る事を、
繰り返し言いますが、冷静に判断して行いましょう!

拍手[0回]

なうる

ちょっと!

気がついたら放置したまま年明けましたよ(笑)
す、すいません…6(⌒〜⌒ι)


では、


あらためまして、





あけましておめでとうございます!





本年も飽きずにどうぞかまってやってください☆
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


新年早々、ついに私もツイッターデビューしちゃいました。
遅咲きっヽ(´▽`)ノ


でも使い方がよくわかりません(⌒〜⌒;A
とりあえず、なう。

拍手[0回]

釜飯食べたい

なんてことだ。


先月からのこのブログの放置っぷりといったら…
そりゃもうマジハンパないッスよ。


今日は少しだけ気が向きました。
だから書いてます。


秋から冬にかけて、
ホントやさぐれる事が多いです。
いったい何が起こっているのだ?
地球のコアが停止したのか?


急変です。


なのでいろんな事があっていろんなことをしました。
いろんな事もやってます。
いろんな事も考えてます。
いろんなストレスも溜まります。


なので、うっぷん晴らしでしょうか、
衝動買いしてしまいました。


スマートフォン!!


こいつスゲーっすよ!
特に3Dが垂涎ものです!


ふおぉー、久しぶりにテンション上がりました。


しばらくはこの玩具で気晴らしをするとしよう。

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]