忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪土産

風邪ひいてます。

最悪です。

マラソンの練習ができません。

お客さんに迷惑かけてます。

今日あたりからようやく、

病に伏している時の独特の高揚感、

入学式を控えている時のような、

もしくは、卒業式を終えた時のような、

あの独特な感情の浮遊感。

それが今日あたりからようやく抜けて、

徐々に現実的なテンションに戻ってきた感じ。

ということは、ようやく治癒してきたということか。

でもあの懐かしい感覚がどこかへ消え失せてしまったのは、

ちょっぴり淋しい気もする。

若い頃の自分に出会った感じがするから。

ホメオパシーにおいては病とは、

自分の中の問題を解決する治癒の過程で表れるものだと聞きました。

つまり、自分という人間が完全になる為に病になるのです。

肉体的にも、精神的にもです。

そう考えてみると、ひょっとすると、

私の思春期に何か解決しなければならないこと、

今の私が放っておいてはダメだと感じている問題か何かが、

その時代の記憶の中に眠っているのかもしれません。

だって風邪をひいたりした時にはだいたい決まって、

あの独特な懐かしい気持ちの高揚感が湧いてくるんですもん。

まぁ他の人みんなが同じくそうなら間違ってるだろうけど、

しかしそれはそれでまた違った意味で興味がありますね。

なんにせよ、少し元気になってきたので、

つらつらとつまらん事を書いてしまいました。

久々のざっきワールド展開。

君はコスモを感じるか?

左側の狛犬は本当にユニコーンなのか?

マクスウェル方程式からスカラー波を示す項がなぜ消されたか?

世界は神秘にあふれている。

と、スプリガンみたいなエンディングで幕を下ろします。

おやすみなさい。

拍手[0回]

PR

宝の地図

お盆中の出来事を写真で振り返るといいながら
なんだかメンドクサくなってきたのでうやむやにしようと思っているところです。


昨日、親が無事日本に帰ってきた訳ですが、
いやー今まで大変でした。
なにがって、


庭の植物の水やりが!!!


もう大変なのよーこれがぁー。
朝夕と暑い日は1日2回も水あげないといけないのよ。
その時間絶対家にいないとダメなのよ。
1回の水やりに1時間くらいかかっちゃうのよ。
そのぶん拘束されちゃうのよ。
それが私にとってもう苦痛で苦痛でなりませんでした(笑)


親が家にいなくて「自由だー!ヽ(´▽`)ノ」って思ってたのに、
実のところ逆にかえって自由がききませんでした( ̄~ ̄;)
はうー(T人T)


うむ。
わたくし拘束される事をこの上なく嫌うタイプの人間なのです。
職業は『自由』ですから(爆)


この夏の間に少し考えが変わりました。
もともと前向きな性格ではありましたが、
ますます前向きになりました。
むしろ失敗する事を望んでいるかのようです。
いやいやそれはマズいだろ…(⌒o⌒;A


でも、なんでしょうこの感覚。
今までなぜあんなに失敗する事を恐れていたのか、
今となっては不思議に思うほど恐くないのです。


「失敗したっていいじゃないか」


と、どこかの相田さんは言っていましたが、
今の私の気持ちにしゃもじを持たせるともっと盛ります。


「失敗したらおもしろいじゃないか」


マジでそう思う今日この頃。
牛丼だったら今の私は横綱盛りネギだく肉抜きでって感じです。
もはやマニアの領域(爆)
一応ちゃんと言っとくと、人に迷惑はかけないよ、ご安心めされよ☆


だってあと何日生きれるかわからないですもんねー。
来週あたりテポドン飛んできて原発に直撃するかもしんないです。
そしたらおしまいです。


大事なのはどんな過去があるかではありません。
そしてどんな未来を送るかでもありません。
現在です。
ただひたすらに今です。
いま何をやっているか?
それだけです。


「いま」は未来の為にあるのではありません。
また過去の延長で「いま」があるのでもありません。
「いま」は今できることをやる為にあるのです。


みんな!
頑張って、でも楽しんで、ドカン!とやっていきましょ〜( ̄∀ ̄)ノ

拍手[0回]

遥かシルクロード

今年のお盆の時期はけっこう忙しかったです。
と言ってもお仕事ではありませんが(笑)


とりあえず今度まとめて写真だけでも載せておこう。


そして1つ大きな出来事が。


なななんと今日から10日間ほど、
親が2人とも国外脱出しました!!


家を出る前に親父が「はい」と言って私に保険証券を預けました。

「もし父さんと母さんが死んだら保険金を受け取ってくれ」

……リアル。


はー私も海外旅行いきたいッスよ。
まぁ親父は半分仕事で行ったんですけどね。
おふくろはそれにお呼ばれされたそうで。


仕事で海外っていいですよね。
旅行ではまず行かないだろうなって国に行ったりしますから。
今回の私の親のもそんな感じです。
中央アジアです。
国名のヒントは、国民1人あたりの平均年収が5万円ぐらいだそうです。
なので親父の仕事仲間は結構な地位にいる人なのに、
それでも日本に来たくても行く金がないそうです…。
これが世界の現実。


まぁそういうことで、
今は家に私1人しかおりません。
お近くに来られた方はどうぞお気軽に立ち寄ってください。
尻尾ふって喜びます(笑)

拍手[0回]

世の常

うーん、どうも最近、
穴水の寿司が美味くなくなってきている気がする…( ̄~ ̄;)
不景気だなぁ…。

しかしやっぱり、穴水の雰囲気って好きですわ〜☆
時間がゆっくり流れてる感じがネ。



拍手[0回]

母方です

お墓参り行ってきまーす( ̄∀ ̄)ノ


美味いお寿司を食ってきまーす☆

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]