忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世、儚きことのつらなり

昨日は和太鼓の本番、秋祭り。

それはそれはもう悲惨な舞台となりました…。

文字どおり惨劇。

何事も練習しなきゃ上手くいかないんです。

ってことを深々と思い知りました。

でも実はその夜わたしが思い知ったのは

そんな誰でも言えるような在り来たりの事ではなく、

今まで誰も指摘してくれた事のなかった自分の負の側面についてでした。

指摘といっても、特定の人が具体的に示してくれた訳ではありません。

物事と出来事の狭間に不意に現れるシンボルのようなもの。

そういう事あるでしょ?

そんなものをトータルで感じた時に、ふと気づいたんです。

自分も知らなかった自分の暗黒面を。

英語で言うとダークサイド。

…スターウォーズ!(笑)

ということで、大変勉強になった日でした。

それにしても、年々ちびっ子たちと仲良くなっていくのが

楽しくもあり、切なくもあります。




話は変わって、今日の出来事。

庭の月下美人が咲きました!!



月下美人1



親がなんか騒がしくしてるなーと思ったらコレでした。

月下美人の花は夜に咲き、

しかもたった一晩しかその姿を見せてはくれません。

年に一度、運が良ければ二度見れる。

そういう花なのです。



月下美人2



よくぞいま咲いてくれた。

物事と出来事の狭間に不意に現れるシンボルのようなものとは、

こういうのを言います。

拍手[0回]

PR

自由闊達

ほくしん



ほくしん。
という名のレストラン(?)にカツ丼を食いに行きましたとさ。
確かほくしんという名の店だったと思うけど、
違ってたらすんません。


カツ丼を頼んだらソースカツ丼が出てきました。
さすが福井。
味、メニュー内容、カツのどんぶりからのはみ出し具合、
ヨーロッパ軒とがっぷり四つです。
なかなか美味いじゃないですか。


パリ丼での取り組みではどっちが勝つか?


どっちもカツじゃ!(≧д≦)ノ






……ぁぁあああ!!!
事故発生!!!!Σ( ̄□ ̄|||)

拍手[0回]

福井マラソン2010

33回福井マラソン



走りました。
走り切りました。

人生初のハーフマラソン!

前日はドキドキしてよく眠れませんでしたって(笑)
20キロも走るなんて未だかつてない経験ですからね。
荷物を指差し点検してから布団に入りましたって。えぇ。


結果から言うと、
2時間12分でした。
予想よりかなり速い!
だって制限時間内に完走が目標でしたもん。
ちなみに2時間半ね、制限時間。


感想を述べさせていただきますと、
風が強ぇー!(≧д≦)ノ


武道館からあっち側のコースは周りに何にもないから
風がハンパないッスよホントにもう。
折り返しのコーンを回った直後のアゲンストにはびっくりしました。
冗談抜きで、体が前へ進まない!って思いました。


しかもですよ、
ハーフの折り返し地点にはとんでもない傾斜があるんです。
なぜここにするか!?ってぐらい傾斜あります。
あの向かい風の中の登り坂で半分ぐらい体力消耗しましたって。


って思ったんですが今回はなぜか体力はまだ余力がありました。
ゆっくり走ったからかな?
今回の敵は、いつもと違う場所からやってきました。
苦しさとの闘いではなく痛みとの闘いでした。


14キロを過ぎたぐらいからでしょうか?
膝が壊れ始めたのです。
こ、これがハーフの恐ろしさか!
最後は足引きずってゴールしてやりましたって。
意地でも歩きませんでしたって。えぇ。
歩いてたまるもんですかって。えぇえぇ。


でも猫耳と尻尾を付けて走ってた女性に負けたのが軽くショック受けました。
一度抜いてたのになぁ。
あとガチャピンも。


ゴールした後は無料のバナナを2本も食ってやりましたって。うん。
毎年一緒に参加してる彼は3本食ってましたって。やるな。


とりあえず、地獄の全身筋肉痛がだいぶ回復してきたので、
さらさらと今年の結果報告をしてみた次第m(_ _)m


ノドの筋肉も攣ったよビックリしたよ。
あと一見、動いてなさそうな上腕二頭筋も筋肉痛になりました。
「走る」って、ほんとに全身運動なんだなぁ。


仕事さぼって読んでる君!
健康のために走りましょう( ̄∀ ̄)ノ

拍手[0回]

淡々と

ようやくお風呂の工事が終わりました!

ここしばらく銭湯通いしてたんですよね〜。

それはそれで楽しかったですが。

知らないおっさんに「今日阪神勝った?」って話しかけられて

聞きたくもない野球話を聞かされながら湯船に浸かったり。

夜、銭湯を出て駐車場の車まで歩く時、

街灯が続く細い路地に響くサンダルの音とか。

嫌いじゃないッス。

でもやっぱ、自分ちの風呂が気楽でいいッスわ〜☆

拍手[0回]

粛々と

今日は朝の 8:30 から 16:30 までずっと合気道の審査会に行ってました…。

…ながっ!!Σ( ̄□ ̄;)

こんな長いとは思ってませんでした…お昼抜きッス(T人T)
正座しっぱなし(笑)


でも、すごい感動した!


「なぜ?」と思われるだろうけど、
すごい感動した!!
ちょっとこれは火がつきましたな( ̄ー ̄)ニヤ...




話変わって、この人のアレ。


ふじしろせいじ


すごい感動した!(笑)


え?ほんとに影絵ですかコレ?
ビックリです。
こびととにゃんこに癒されまくりました。
もともと私は逆光の景色が好きなもんで、
写真とる時なんかも意識的に逆光を選んだりする訳ですが、
この影絵の世界がまさにそれじゃありませんか。
夕日をテーマにした影絵なんてそりゃもう見入っちゃいますよ。
茜色の逆光による木漏れ日。
大好きです。
おすすめ。
もう今日で終わりですけど(笑)


ただ、あまりの人の多さに少しうんざり。
福井では驚愕の立ち止まり禁止でした。




話変わって、この甥っ子。


おいっこ


すごい感動した!(爆)

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]