忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪土産

風邪ひいてます。

最悪です。

マラソンの練習ができません。

お客さんに迷惑かけてます。

今日あたりからようやく、

病に伏している時の独特の高揚感、

入学式を控えている時のような、

もしくは、卒業式を終えた時のような、

あの独特な感情の浮遊感。

それが今日あたりからようやく抜けて、

徐々に現実的なテンションに戻ってきた感じ。

ということは、ようやく治癒してきたということか。

でもあの懐かしい感覚がどこかへ消え失せてしまったのは、

ちょっぴり淋しい気もする。

若い頃の自分に出会った感じがするから。

ホメオパシーにおいては病とは、

自分の中の問題を解決する治癒の過程で表れるものだと聞きました。

つまり、自分という人間が完全になる為に病になるのです。

肉体的にも、精神的にもです。

そう考えてみると、ひょっとすると、

私の思春期に何か解決しなければならないこと、

今の私が放っておいてはダメだと感じている問題か何かが、

その時代の記憶の中に眠っているのかもしれません。

だって風邪をひいたりした時にはだいたい決まって、

あの独特な懐かしい気持ちの高揚感が湧いてくるんですもん。

まぁ他の人みんなが同じくそうなら間違ってるだろうけど、

しかしそれはそれでまた違った意味で興味がありますね。

なんにせよ、少し元気になってきたので、

つらつらとつまらん事を書いてしまいました。

久々のざっきワールド展開。

君はコスモを感じるか?

左側の狛犬は本当にユニコーンなのか?

マクスウェル方程式からスカラー波を示す項がなぜ消されたか?

世界は神秘にあふれている。

と、スプリガンみたいなエンディングで幕を下ろします。

おやすみなさい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kazu
  • 2010/09/21(Tue)07:19
  • Edit
どうも。
こちらは、仕事でバテバテの河村です。

ところで、マラソンやるの?
俺も、今年マラソンに挑戦しようと思ってるんだけど、

どっかの大会にでるの?

Re:無題

  • by ざっき
  • 2010/09/22 23:43
おいッス( ̄∀ ̄)ノ

繁盛してますなー(笑)
いいね☆

俺は毎年福井マラソンに出場してるのですよん。
今年で7回目かな?
といってもフルではないよ(⌒〜⌒;A

ドバイ頑張ってちょ〜ヽ(´▽`)ノ
お土産よろしく( ̄ー ̄)ニヤ...

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]