忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   
カテゴリー「日々のこと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なうる

ちょっと!

気がついたら放置したまま年明けましたよ(笑)
す、すいません…6(⌒〜⌒ι)


では、


あらためまして、





あけましておめでとうございます!





本年も飽きずにどうぞかまってやってください☆
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


新年早々、ついに私もツイッターデビューしちゃいました。
遅咲きっヽ(´▽`)ノ


でも使い方がよくわかりません(⌒〜⌒;A
とりあえず、なう。

拍手[0回]

PR

釜飯食べたい

なんてことだ。


先月からのこのブログの放置っぷりといったら…
そりゃもうマジハンパないッスよ。


今日は少しだけ気が向きました。
だから書いてます。


秋から冬にかけて、
ホントやさぐれる事が多いです。
いったい何が起こっているのだ?
地球のコアが停止したのか?


急変です。


なのでいろんな事があっていろんなことをしました。
いろんな事もやってます。
いろんな事も考えてます。
いろんなストレスも溜まります。


なので、うっぷん晴らしでしょうか、
衝動買いしてしまいました。


スマートフォン!!


こいつスゲーっすよ!
特に3Dが垂涎ものです!


ふおぉー、久しぶりにテンション上がりました。


しばらくはこの玩具で気晴らしをするとしよう。

拍手[0回]

なんか怒ってる…

人面くも


人面グモ発見っっっ!!!!
うちの台所にぃ!!(゜o゜;)

拍手[0回]

ゴールドセイントの位まで高まれ!



 一難去ってまた一難


とはよく言ったものです。
こんな事がここ数週間続いていてもう嫌になります。
非常にヘビーなボディーブローなので、
だいたい1週間ぐらいかけてダメージが回復してきたと思った頃に
また次の一発をもらってしまう。
そんなこんなで3〜4発もらい続けてます。


この天性の楽天家ざっきさんが回復に1週間もかかるなんて、
悟空がリクームに見舞った一発に匹敵する重さです。


でもちょっと待てよ、今にして思えば、
こんなことは会社勤めしていた時は日常茶飯事だったじゃないか。
文字通り、飯を食うのと同じぐらい当たり前の事だった。
むしろ3日周期ぐらいで浮いたり沈んだりを繰り返していたのです。
よくやっていたなぁとも思うし、
燃えていたなぁとも思うし。
命の炎がね。


平坦な人生は人生と言えるのか?
波風立たない生活は人を活かすか?
うーん、否だね。
人生は平坦でないから生きる価値があるし、
生活は波風立ってこそ生き生きとする。


そしてそれを証明するかのように、
打たれた私の心は喜びを感じている。
いや、Mではないのであります(笑)
そういうことじゃなくて、
よく命の炎が燃えているとかって言うじゃないですか。
さっきも書いたし。
例えるなら、
炎は焼く物がないと有り難くないんです。
何か照らしたい物がないとあっても意味がない。
暖めたい時でないと要らない。
その炎が今、
道を照らさなければならない闇夜の中にある。
体を温めなければならない寒空の下にある。
ぶち壊さなければならない壁の前にある。
今こそ、そう、
今こそが炎を熱く強く輝かしく燃え上がらせる時なのです。
炎にとってこの時ほど存在価値を発揮する時はないはず。
こういう時にこそ、命は輝くもの。
強い敵に出会ってこそ、コスモは極限まで高まる。
つえー奴に会うとオラわくわくすっぞ。
おや?なんの話だっけ?(笑)


ということです。
私が言いたかったのは、そういうことです。
平々凡々なサザエさんを見ててもおもしろくない。


一難去ってまた一難、


おもしろい!!( ̄ー ̄)ニヤ...




…それにしても今日は寒いなぁ…(笑)

拍手[0回]

ボンジュ〜ル(フランス語)

にゃんとワタクシ、

再びポルトガル語講座を受講しております。

本日から。

なんかね、一旦ポシャったのが急にポッと出てきた訳です。

だいぶ前に蒔いといた種が忘れた頃に急に芽を出しよった、的な。

わざわざ情報を教えていただいた方の気持ちに応えて、

よーしじゃあまたやったろうやないかい!っていう経緯です。

「経緯」と書いて「いきさつ」とも読む。

知らなかった…( ̄~ ̄;)

こりゃ日本語も勉強せないかんです(笑)



てかさ、ちょっと困ったことにさ、

今回の先生はブラジル人じゃなくてポルトガル人なんですよ。

正確にはドイツ生まれのポルトガル人らしいです。

ややこしいわ!

実はブラジルのポルトガル語とポルトガルのポルトガル語は

微妙に発音が違う訳です。

先生もブラジル発音は出来るのにポルトガル発音を基本で進める方針のようです。

テキストはブラジル発音で書いてあるのに。

というかむしろ、日本で手に入るポルトガル語の教材は

ほとんどがブラジルのポルトガル語を教えてますよ。

日本では圧倒的にそっちの方が必要とされてるからです。

なのに敢えてポルトガルのポルトガル語(もうややこしい!)を教えるという

先生の意向……得手不得手もあるとは思いますが、

若干プライド的な物もチラホラ見えなくもない。

ヨーロッパだぜ!的な。

確かにポルトガルのポル語(もう略す!(笑))は、

英語的な、なんかヨーロッパ的な籠ったような発音をします。

対してブラジルのポル語は日本人に馴染みやすい発音です。

音がハッキリしているというか。

私の体に染み付いてるのもブラジル訛りのポルトガル語。

はーメンドクサイ…( ̄▽ ̄;)



本当は私が以前習っていたブラジル人の先生が今回の講師だったんですが、

まぁそれで私もまた習おうって思ったのもあるんですが、

それが今日来てみたらオイオイ違う先生やんか!(≧д≦)ノ

急にチェンジしたようです。

うーむ、コレも何かの縁…。

しゃーない、やるからには頑張ってやるぞー( ̄∀ ̄)ノ



タダでさえ忙しくなるのに!(笑)

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]