忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福井マラソン2010

33回福井マラソン



走りました。
走り切りました。

人生初のハーフマラソン!

前日はドキドキしてよく眠れませんでしたって(笑)
20キロも走るなんて未だかつてない経験ですからね。
荷物を指差し点検してから布団に入りましたって。えぇ。


結果から言うと、
2時間12分でした。
予想よりかなり速い!
だって制限時間内に完走が目標でしたもん。
ちなみに2時間半ね、制限時間。


感想を述べさせていただきますと、
風が強ぇー!(≧д≦)ノ


武道館からあっち側のコースは周りに何にもないから
風がハンパないッスよホントにもう。
折り返しのコーンを回った直後のアゲンストにはびっくりしました。
冗談抜きで、体が前へ進まない!って思いました。


しかもですよ、
ハーフの折り返し地点にはとんでもない傾斜があるんです。
なぜここにするか!?ってぐらい傾斜あります。
あの向かい風の中の登り坂で半分ぐらい体力消耗しましたって。


って思ったんですが今回はなぜか体力はまだ余力がありました。
ゆっくり走ったからかな?
今回の敵は、いつもと違う場所からやってきました。
苦しさとの闘いではなく痛みとの闘いでした。


14キロを過ぎたぐらいからでしょうか?
膝が壊れ始めたのです。
こ、これがハーフの恐ろしさか!
最後は足引きずってゴールしてやりましたって。
意地でも歩きませんでしたって。えぇ。
歩いてたまるもんですかって。えぇえぇ。


でも猫耳と尻尾を付けて走ってた女性に負けたのが軽くショック受けました。
一度抜いてたのになぁ。
あとガチャピンも。


ゴールした後は無料のバナナを2本も食ってやりましたって。うん。
毎年一緒に参加してる彼は3本食ってましたって。やるな。


とりあえず、地獄の全身筋肉痛がだいぶ回復してきたので、
さらさらと今年の結果報告をしてみた次第m(_ _)m


ノドの筋肉も攣ったよビックリしたよ。
あと一見、動いてなさそうな上腕二頭筋も筋肉痛になりました。
「走る」って、ほんとに全身運動なんだなぁ。


仕事さぼって読んでる君!
健康のために走りましょう( ̄∀ ̄)ノ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]