忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世、儚きことのつらなり

昨日は和太鼓の本番、秋祭り。

それはそれはもう悲惨な舞台となりました…。

文字どおり惨劇。

何事も練習しなきゃ上手くいかないんです。

ってことを深々と思い知りました。

でも実はその夜わたしが思い知ったのは

そんな誰でも言えるような在り来たりの事ではなく、

今まで誰も指摘してくれた事のなかった自分の負の側面についてでした。

指摘といっても、特定の人が具体的に示してくれた訳ではありません。

物事と出来事の狭間に不意に現れるシンボルのようなもの。

そういう事あるでしょ?

そんなものをトータルで感じた時に、ふと気づいたんです。

自分も知らなかった自分の暗黒面を。

英語で言うとダークサイド。

…スターウォーズ!(笑)

ということで、大変勉強になった日でした。

それにしても、年々ちびっ子たちと仲良くなっていくのが

楽しくもあり、切なくもあります。




話は変わって、今日の出来事。

庭の月下美人が咲きました!!



月下美人1



親がなんか騒がしくしてるなーと思ったらコレでした。

月下美人の花は夜に咲き、

しかもたった一晩しかその姿を見せてはくれません。

年に一度、運が良ければ二度見れる。

そういう花なのです。



月下美人2



よくぞいま咲いてくれた。

物事と出来事の狭間に不意に現れるシンボルのようなものとは、

こういうのを言います。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]