忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生は「滅多にない」だ

妙だ。


この4月からバイトの家庭教師の担当が増えるので、
今日はその新しいお宅の場所を下見に行ってきました。
当日、遅刻でもしては大変だからです。
住所は鯖江、隣だし、とか思って行ってみるとかなりの距離( ̄~ ̄;)
鯖江でも端っこじゃないですか!
能登半島の先っちょの辺りを彷彿とさせる、
ハンパなく長閑な景色のところでした。
しかしそんな町外れに、ちょっとした驚く事件がありました。
目的地まであと数百m というところまで来たところにコンビニがありました。
そのコンビニのシルエットが視界に入った瞬間、
私は思いました。

「このコンビニに来たことがある」

自分でも不思議なくらい、間違いないと確信していました。
私はハッキリと思い出したのです。
確かに、私はそのコンビニに一度だけ立ち寄ったことがありました。
おそらく3〜4年前だったと思いますが、
天気が良かった休みの日にフラ〜っとドライブに出かけて、
気の向くままにハンドルを回して半分迷子状態のまま走っていた時に、
このコンビニで休憩をして、よし帰ろうと思ったのです。


まだ会社の仕事にも慣れてなかったぐらいの頃に、
たった一度だけ寄ったコンビニを、
私はハッキリと覚えていました。
そのことがビックリでした。
そして今日、そのビックリの場所に再び現れた自分を
驚きの眼差しで見ていました。
前回ここに来たときの私は、
まさか数年の後にもう一度私がここに来るとは考えてもいませんでした。
その理由に関しても。
当然と言えば当然のことですが、私にはそれがひどく不思議に感じられます。
今日はそのコンビニには止まりませんでしたが、
カテキョで早く着きすぎたような時にはもう一度寄ってやることにしよう。


そして今度は福井に戻ってきて図書館で書類を仕上げて、
例のクッキーが添えられてくるコーヒーをカフェで飲んでいる時のこと。
んん?
この BGM は…… KOKIA じゃないか!
マジっすか!?(゜o゜;)
実は私、KOKIA の音楽が好きなんです★
でもこの人の音楽は万人が好むタイプのものではなくて、
ミュ−ジシャンではなくてまさにアーティストという感じの人です。
肩書きはシンガーソングライターですけど(笑)
それになんか、こう、人間として暖かい感じなんです。
一部の人はそういう態度に嫌悪を抱いたりしますが、
私は諸手を挙げての賛成派です
なので、そういう感じなので、
カフェとかで流されているのを今まで聞いたことがなかったので、
かなりビックリしました。
しかもその選曲が私の持っているアルバム数枚の、
まさにその中からのものでした。

ぬーう、気が合う

この BGM をかけたお人と私は気が合う!
思わず店員さんに話しかけようとしてしまいました(笑)
「これ店長の好み?」って。
今まで人と KOKIA 話に花を咲かせたことがないんですよねぇ。
そういえばつい最近ニューアルバムが出てたはず。
しかも2枚同時発売。
うぅ……お金があればなぁ(泣)
あっ、コーヒーを我慢すればいいのか(笑)


という、滅多にない妙が立て続けに起きた日でした

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]