忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]


みかん

たとえばみかん。

みかんは食べやすい。
みかんは不思議だ。
なぜ皮の下にも皮があるんだろう。
外側の皮は食べると苦い。
だから剥くのだけれど、
これが剥きやすい。
手だけで剥ける。
簡単に。
その実は内皮に包まれて幾部分にも分かれている。
内皮は食べても不味くなく、
しかもお通じが良くなりさえする。
ゆえにそのまま手を汚さずに食べれる。
実も洗う必要はない。
まるでお客様のニーズをわかっているかのように、
それぞれが一口サイズ。
ゆえに食べやすい。

みかんて奴は、なんていい奴なんだ。



実は今日は私の32回目の誕生日。

市川海老蔵とまったく同じ生年月日。
最近のニュースで知った。
私と彼はタメだ。
星の占いによるとまったく同じ運勢のはずだ。
しかし私はプレイボーイのプの字もつかないし、
将来は人間国宝にもなる予定はない。
それでも特に羨望の思いは湧かない。
32年間、ちゃんと生きてこられた。
そのことが有り難くてしょうがない。
今日は目が覚めた瞬間から、
不思議な感謝の気持ちがここにある。
雲の切れ間から太陽が見えた。
晩飯のカレーがとてもおいしい。
すべて十分。
私はなにもいらない。

みんな、本当にありがとう。



珍しい事があった。

朝の6時に携帯にメールが入っていた。
弟からのおめでとうメール。
雪降るんじゃねーの!(笑)
ちゃんと兄の誕生日を覚えていたか。
しかし今までそんなんしてくれたことあったか。
しかし朝早すぎないか。
なんだ夜勤明けか。
お前も頑張ってんな。
風邪ひくなよ。

ありがとな。



先週あたりから桜のことを考えている。

さくらの響きがいい。
雰囲気がいい。
植物の中で1番好きだ。
なにかで使わせてもらおうと思っている。
今日、あるミーティングに参加した時に、
だいたいいつも参加しているポニーテールの女の子が、
今回はなぜかさくら色のリボンで髪を結っていた。
この時期にその色とは珍しい。
やっぱりさくらを使わせてもらおうと思った。

ありがとうと言いたい。



ありがとう、みかん。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by あおい
  • 2009/12/13(Sun)22:31
  • Edit
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
将来、ざっきさんなら将来人間国宝になれる可能性大です!!
自分も負けないようにがんばります!!

Re:無題

  • by ざっき
  • 2009/12/14 14:31
おお〜!ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
よぉーし人間国宝になったら一杯おごりますよっ(笑)
お互い人間国宝になれるように頑張りましょう!!(≧д≦)ノ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]