忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホの季節

実は20日の日に友だちとドライブに行ってきました〜★
岐阜へ!
写真けっこう撮ったのでまた後日アップしようかな
うん。たぶんする。



それと少し関係あることなんだけど(どう関係するのかは後日明らかに)、
日本語って世界の中でも特殊な言語なんだそうだね。
知らなかったッス。
沖縄の言葉がなんかよくわからんなーと思ったのが始まりで、
なんとなく調べてたらそっちのポイントの方に興味がいっちゃった(笑)

日本語は他のどの言語とも系統を異にする孤立した言語だそうだ。
どの言語系統に分類されるのか未だ明らかになっていないってことだね。
ただ唯一、同じ系統であることが認められているのが琉球語。
ただそれだけ!

なんと不思議なことか!

誰か研究してよ!
って思ったら、この興味ある謎が解明されるメドは全く立っていないとな。
って Wikipedia に書いてあった(笑)
てかほとんどそこを読んだだけなんだけどね(爆)

でも確かにどっかで読んだ本の中に、
世界に日本人と同じ歴史、言語体系、宗教を持っている民族は他にいない、と書いてあった。
ような。
そしてそれはユダヤ人にも言えることであるとも書いてあった。
って書くとどんな本に書いてあったかバレてまうなぁ(笑)

そっち方面の話は進めないとして(笑)、
でも、日本って不思議だなぁってますます思ったのです。うむ。
外国の人が日本は不思議だと思う心境がわかりますよ。
昔ブラジルの人とお付き合いしていた頃からそんな思いが湧いておりました(⌒〜⌒;A
他の文化に浸ってみると、自然と自分の国の文化が際立って見えてきちゃうんですよね。
日本人としてのアイデンティティを誇りをもって実感しちゃうんです。
すると、今まで当たり前だと思っていたものが、
急に不思議に感じられるといった事や場面に出くわしだします。
そういった不思議なモノがこの日本にはざくざくありますぞ

おおぅワクワクする!

神秘にホの字なこの頃であります

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]