忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バカって、いいねぇ〜

本日、男子2人で『シュアリーサムデイ』観てきました。
本当は私は別の映画を観たかったんですけどね6(⌒〜⌒ι)


でも意外とおもしろかった☆
そしてなぜか観終わった後、
元気が出てきました(笑)


単純ですからぁ〜ヽ(´▽`)ノ


と、話は変わりますが、
先週の合気道の稽古で五教とやらを受けてから今現在まで、
ずぅーっと右手の中指と薬指の指腹がピリピリと痺れてて
軽く感覚障害を起こしてるんですが、
これ誰か治してくれないですかね?(爆)


仕事で使う1番大事な部分の感覚なのでエラい困っとります(T人T)
死活問題!!Σ( ̄□ ̄|||)
左手の感覚が生きているだけ幸せなのかもしれないですけど…(⌒〜⌒;A


なので諸先生方、
はやく次回の練習会やりましょう(爆)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kazu
  • 2010/07/29(Thu)05:21
  • Edit
合気道やってんの?
相変わらず、格闘技好きだね~。

今度、俺にも教えてちょうだい。

Re:無題

  • by ざっき
  • 2010/07/29 22:57
まぁ半分仕事のため、半分趣味って感じやけどね☆
人間の身体って、
本当に不思議ですな〜。
ミステリーやね。
今度教えてあげるから練習台になってね(笑)

無題

  • by kazu
  • 2010/08/01(Sun)05:35
  • Edit
いいよー。
でも、今俺はスポーツバリバリやぜ~。

格闘技はやったことないけど、
そんなに簡単にはやられるつもりはないよ。

大学時代も柔術系の番組をWOWOWで見てたし。

あと今日、いつも俺が水泳やインラインをやりにいく近場の総合運動場で、

愛知県空手選手権大会があるから、
ちょっくら見て、技盗んでくるわ。

Re:無題

  • by ざっき
  • 2010/08/02 07:13
へ〜なんかアスリートしてるなー(゜o゜;)
なんかに出場すんの?(笑)

てかWOWOWの柔術系の番組ってのが気になる!

とりあえず合気道は力はあんま関係ないから、
相手がどんな肉体派スポーツメンであろうと
問題なく投げることができるので安心してちょーだい☆

……そう、熟練者なら(爆)

早く黒帯になりたいなー( ̄ー ̄)ニヤ...

無題

  • by kazu
  • 2010/08/03(Tue)23:18
  • Edit
空手を見てきたよ。
思ったより、スポーツ化していて、
格闘技って感じじゃなかったな。

でも、ちょうど後ろに座ってた年配の人にいろいろルールとか聞いてたんだけど。

その人は同じ会社で、しかも空手の元幹部だったらしい。今も道場を開いている人もいたよ。

後日、会社で挨拶にいったら、いい道場を紹介するよと言われた。。。

う~ん、非常に興味があるが、
また趣味が増えてしまうー。

Re:無題

  • by ざっき
  • 2010/08/04 22:30
残念ながら空手だけに言えることじゃなく、
今の武道はほとんどがスポーツ化してるよ。

なぜそうなったかというと、
戦後に GHQ が全ての武道を行うことを禁止してしまったからさ。
だから、その期間中もずっと表舞台に出ないで
密かに古伝技術を継承していた系統の古流柔術以外は、
剣道も柔道も空手もぜーんぶ「武術」としての要素を排除された形で
道場の復活が許可されたんだよ。

なので、今の日本で本物の武術をやろうと思ったら、
近年までは公に出ていなかった系統の古流柔術を教えてくれる人を見つけるか、
もしくは中国武術をやるか……とかになっちゃうんだよね。
でも、よくよく探すと結構あるもんよ(笑)
ひっそりとやってたりするよ。
中国武術は何回か見たけど、
本物はハンパじゃないよ(爆)
1撃で死ぬよマジで( ̄▽ ̄;)

合気道も本来は打撃技とかちゃんとあったんだけど、
今はまず教えてくれないからね。

組織がしっかりしている流派ほど、
今は武術は教えてくれないッス。
危険だからね。
高弟になれば密かに「裏」の技を教えてもらえるのかもしんないけど(⌒〜⌒;A

ああ!!Σ( ̄□ ̄;)
気がつけばアツく語ってしまったじゃないか!(笑)
とにかく、本物の武術をやりたいなら
ひっそりと稽古してる団体を探す事をお勧めするよ。
絶対あるよ、探せば。
ただスポーツとしてかっこ良く汗を流せればいいやというのであれば、
その辺の道場でいいんじゃないかと。

ちなみにおいらは「入り口」として合気道を選んだのだ( ̄ー ̄)ニヤ...
目指す頂は遥かに高いッス( ̄∀ ̄)ノ

無題

  • by kazu
  • 2010/08/04(Wed)22:55
  • Edit
大丈夫だよ。

その、同じ会社の元空手幹部の時代は
体重別なんてものはなく、みんな同じ土俵。

しかも、完全ダウン方式でやってきた人だから、
その人に教えてもらえば、強くなれそう。

さらに、道場を開いている人ってのも、
そういうダウン方式を取っているため、
生徒が集まらないといっているような
本物達だから。

ちなみに、俺の従兄弟は空手をやっていて、
この前聞いたらブラジル柔術もやり始めたらしい。

Re:無題

  • by ざっき
  • 2010/08/06 13:15
ほほぉー会社の元空手幹部の人はおもしろい技術を教えてくれそうやね!
道場を開いている人はおもしろい技術は教えないかもしんないよ。

武術でいう本物の技術って、
人を KO する技術じゃなくて人を破壊する技術やからね。
つまり殺す技術になっちゃうんやけど6(⌒〜⌒ι)

どうやって握ったら複雑骨折させられるか?とか、
自分を殺そうとしている相手のどこを破壊すれば相手は怯むか?とか、
身体の使い方にしてもどう動いたら気配を消せるか?とか、
現代ではかなり現実離れした(実際は超現実的な)技術やね(^ー^)
ダウン方式で試合が成り立つ時点で
かなりセーフティーに抑えたものになってるはず。
受けたダメージが致命的でなく、かつ回復できるってことだもん。

ってこと書いてると危ない人のようになってしまうのでもう止めとこ(爆)
でも、そういうのを本気で練習してる人たちは結構たくさんいるよん☆
絶対に表に出てこないだけであってさ。
警察にマークされちゃうし(笑)

グレーシー柔術見てみたい!
今度、技とか教えて〜ヽ(´▽`)ノ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]