忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな夜もある



  いいパスは、走りつづける人の

  ところに飛んでくる。



今ミクシーのログインページを開くと、
RECRUIT AGENT の広告としてこんなキャッチが打ってある。
世の中には上手いこと言う人がいるもんだ。

よくよく考えると、
昔から当たり前のように言われていた当たり前の内容なんだけど、
ちょっと表現を変えるだけで「おっ」と目を止めてしまうから不思議だ。

もっとよく考えると、
世の中のラブソングとかドラマとかも、
内容自体は昔からあるものとほとんど同じものを繰り返し使っている。
表現の仕方を今風に変えているだけであって。
それでも聴き入ったり見入ったりしてしまう人がいるのだから不思議だ。


という話はおいといて、
最近なぜか 5年後、10年後のことを考えてしまう。
その時、世の中の流れはどうなっているのか、と。
そして、その来るべき時に備えて今から準備をしておこうとさえ、
ふと思い立ってしまうのである。
どうしたんだろ?

今年になっていろいろ動いてみて思ったのは、
やはり福井だけ見ていてはいけないということ。
もちろん福井でやっていく為には福井を知らなければいけないけど、
でも福井だけ知っているだけじゃあお先真っ暗だ。
よその県ではどうなのか…都会ではどうなのか…
アジアではどうなのか…西欧諸国ではどうなのか…
そう考えていくと、
なんかワクワクしてこない?

だってやっぱりさ、いつか世界に打って出たいじゃん☆

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by kazu
  • 2010/08/05(Thu)21:54
  • Edit
当たり前のことを、当たり前にやれる人・会社は超一流です。

頭で分かっていても、実行は難しい。
少なくとも、今までそれがやれている個人・会社は見たことない。

それが、その分野の世界No.1であってもね。。。

人生設計だけど、俺は死ぬまで計画はあるよ。
でも、どんどん変わっていってるけどね。

ちなみに、選挙は俺たちの次の、そのまた次まで考えて、投票してまっす。

海外は行ったほうがいーよー。
考え方に幅ができるからね~。

海外からみた、日本はまた違って見えてくるよー。

ってことで、来年一月、ドバイへ行ってきます。
目的は山本とドバイマラソン(フル)を走ることです。

あとは、イスラム文化に触れること。

ざっきーも、いつかと言わず、今出ようよ!!





Re:無題

  • by ざっき
  • 2010/08/06 12:51
おぉ…なんか話の趣旨が微妙に違う気もするが(笑)
当たり前のことを実行できる人はすごいよねー☆
そういう人は違う物差しを持ってるのかな?

海外はね〜どちらかと言うと「商い」目線での話なのです(⌒〜⌒;A
もしくは「チャレンジ」目線かな?

芸術家や料理人が外国の地で自分の腕を試す…みたいな話、よくあるやん?
その土地でも通用するかやってみたいって雰囲気。
これがジャパニーズの力じゃ!という侍魂。
そんな感じ☆

おお!だいぶ大それたこと言ったぞ今!(笑)
だから修行が一段落してからやね(⌒〜⌒;A
今はまだ無理ぃ〜(;´ー`)┌

でも旅行でも、海外はどんどん行った方がいいよね!
外から日本を見るというのは、本当に勉強になるね( ̄∀ ̄)ノ
外国は日本をどう見ているのかがわかる。
また、日本の中にいたら如何に世界の本当の姿が見えていないのかもわかる。
メディアはメディアが成り立つ内容しか紹介しないからね。

はぁ〜外国行きたいなー個人的にはまた南米へ行きたいなー(笑)
今度は一人で巡りたい(爆)

ドバイも行ってみたい!!
いいなーいいなー!(iдi)
ってかフルマラソンはキツいぞー!
灼熱のイメージやから(笑)

イスラム文化は興味深いね☆
予備知識身につけて行かないとエラい目に遭いそう(⌒o⌒;A

またドバイ談聞かせてちょーだい(^ー^)
山さんにもよろしく( ̄ー ̄)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]