忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ハイタンじゃないとダメやな」

今日は半年ぶりぐらいに会う友達と一緒に飯を食いました。
友達と言っても前の会社ではその人は先輩でした。
偶然にも私と同時期に会社を退職し、
今は京都の大学院で化学を専攻して実験漬けの日々を送っている人です。


仮にK端さんと呼びます(爆)


今回は私の家の近くにある潰れた本屋の横に何気に以前から存在していたが一度も入った事の無い多国籍料理の店に行きました。
ハッキリいって看板の雰囲気と全く違う店内のイメージにガックリ…はしませんでしたが、ビックリしました★

だって、カウンター席の目の前に「目玉のおやじ汁(ドリンク)」と書いてある缶ジュースが置いてあり、
その右隣にはペ・ヨンジュンが半裸で笑顔のガッツポーズをしているプリントの施された缶ジュース(ハングル文字で書かれているので何のジュースかは不明)が置いてあり、
そのまた右にはムーミンの絵柄の清潔なティーポットが置いてあり、
そしてそのポットの足下にひっそりとスポーツカーのミニチュアが1つだけあり、
そしてそしてその右側には「”赤い彗星” シャー・アズナブル」の人形が飾ってあり、
その右側の壁に「声に出して読みたい日本語」の本が立てかけられている…

そんなお店でした( ̄~ ̄;)
これぞ多国籍(⌒_⌒)


店内はジャンルの多国籍でしたが、
メニューは紛れもなく、食文化の多国籍でした。
少なくとも、中国料理とベトナム料理とタイ料理と創作料理は食したと思います。
他にもインド料理と韓国料理と沖縄料理が気になりましたが、
お財布の軽さの方が気になったので止めました(T人T)

黒糖ミルク
とりあえず「黒糖ミルク」をいただく


ピザ
ブルーベリーとチーズのピザで、アイスが乗ってて意外にうまい!


K端さんといろいろ話しましたが、
なんだか私も大学院時代を思い出して懐かしくなりました。
あの頃は大変だったけど楽しかったなぁ〜( ̄- ̄)
結果は出すに越した事はないけど、
お金は生まなくてもいいので、
みんな純粋に自ら頑張っていたなぁーって感じです。
そこが会社とは違います。
まぁ、比べること自体がナンセンスですけど。

きなこアイス
締めはやはりデザート!きなこと黒糖のアイスぅ!
黒糖好きの店らしい…



店を出る頃、W辺さんとI川さんも呼べばよかったじゃん!Σ( ̄□ ̄|||)って、
ことに初めて気付いたのでした(笑)
と、いうことで、その後は半ば強引に2人を呼び出し、
みんなで仲良く赤いでかいゲーセンに行ったのでした(なんでやねん!)。
さすがゲーマー先輩でした(笑)

スーパーボール
戦利品。なぜスーパーボールすくいなんかで競ったんだろう…




今日の一言は、I川さんの「ロータンやげ!」で決まりです★
(かなり笑えた)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして

  • by K端
  • 2007/08/18(Sat)14:37
  • Edit
はじめまして、K端といいまして、初めてコメントを書かせていただきます。
現在は、再び学生で、酷暑の京都にいます。

久しぶりに家族や友人に会いましたが、石崎さんは思っていたよりも太っていませんでした。
そして、いろいろな話が出来ましたが、帰れる場所があるというのはとてもいいことだと再認識した数日でした。

Re:はじめまして

  • by ざっき
  • 2007/08/20 00:50
ありがとうございますー★
先ほど大阪から帰ってきました!
日帰りの時に鈍行使うのはこれで最後にしようと思いました(笑)
ヘトヘトです6(⌒〜⌒ι)

帰る場所がある、というのは、今を疾走する為の原動力になりますから、
京都でバリバリ頑張って、そして疲れたらまた帰ってきて、
飯でも食いにいきましょう(⌒-⌒)

あと、できれば「ざっき」でお願いしますっ6(⌒〜⌒ι)
「I崎」でもいいですけれども(笑)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]