忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素うどん

最近なんだかんだで割と忙し気なんですが、
でもブログを更新してないのはですね、
なんかこう、PC に向かう気が起こらないっていうんでしょうか?最近。
mixi もあまりちょくちょくログインしなくなりましたし。
あっ、mixi やってるって言っちゃった(笑)
まぁいっか(爆)


会社で仕事してた時から割とそうだったんですが、
私はディスプレイを見るより紙面を見る方が好きなんです。
エクセルファイルをダブルクリックして見るよりも、
紙に印刷されたデータをペラペラめくって見るほうが好きなんです。
紙と鉛筆、めっちゃ好き!
でもブラインドタッチのタイピングは腕に覚えありです。
基本的にデジタル系は得意です。
工学系出身ですから。
嫌いではありません。
でも何なんでしょう、それよりも紙が好きなんです。
紙と鉛筆に勝るもんはありません。


最近、親父の PC がぶっ壊れました。
起動できなくなったようです。
そっち系の問題が起こると必ず私が呼ばれます。
いつもは『オイオイしっかりしてよっ』ってぐらいの内容ばかりなんですが、
今回のトラブルには骨を折りました。
だって私は Mac 使い(笑)
でもおかげで、Windows の起動の仕組みとかいろいろと詳しくなっちゃいました★
アドミンパスワードも簡単に解析できちゃうんですね Windows って。
でもこういうのって基本的に『知っているか。知っていないか』の問題で、
知ってさえいればやるのは簡単であるのがほとんどです。
つまり練習しなきゃ身につけられないというもんじゃなくて、
知るだけでその後誰でもすぐ出来るというもんです。
そういう類いのものが今や全世界を動かしつつある……この事実をとてつもなく恐ろしく感じます。
きっとスピルバーグも同じようなことを思ってあの映画を作ったんだろうな。
そして私は今思ったんですが………私はどこに向かっているんでしょうか?(笑)


意味不明の記事です。
キータイプが止まりません。
基本的に嫌いではありませんから(笑)
そういえば今日は久しぶりにまた公園へ行ってみました。
少し歩いただけですが、
駐車場へ戻ってくる途中にふと右を見ると、
ちょうど真っ赤な大きな葉っぱが空中を移動しており、
それが地面に到達した瞬間にそこから「カサッ」という音が聞こえました。
その音を聞いたとき、
私はその余韻を楽しまずにはいられませんでした。
おそらくまた他の人からみたら私は変人に見えたかもしれません。
突然右を向いたまま立ち止まって動かなくなってしまったんですから。
その視線の先には何もないというのに。
でも、そこには見たい物があって、聞きたい音があって、
しかもそれはそこにその時にだけあるものなんです。
そして私は今思ったんですが………私はどこに向かっているんでしょうか?(笑)


そういえば今日は、昼間に『ROOKIES』というドラマを観ました。
たまたまテレビをつけたらやってました。
たまたま第1話からやっていて、うどんを食いながら観ました。
そしたらアツくなってきちゃって、うどんがやけにノドにしみました(笑)
ポジティブは世界を救います(爆)


うおぉーーーー!!!!
なんじゃこの記事はぁーーー!!!
(川藤風)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]