忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思案は巡る 〜最後の前夜〜

もう試験勉強でフラフラのざっきです(笑)
でもさっき飯を食いながら『最強ドクター』の特番を最後らへんだけみて、
大切なのはテクニックでも知識でもないなと、
そう思いました。



話は変わり、最近、畑がやたら黄金です。
そして TV や新聞でやたら『麦秋』という言葉を耳にしたり目にしたりします。
バイト先へ向かう途中の麦畑はそれはそれは広い範囲で黄金色で、
いつの間にかに違う世界へ降り立ったかのような錯覚を覚えます。

福井のそれは 9割近くが六条大麦であるそうで、
しなっと実は日本一の生産量だとか。
なんでも、蕎麦を植えていたところに連作して大麦を作るとかで、
福井の初夏は六条大麦で小麦色に、
そして秋には蕎麦の花で白一色に染まる。
長年福井に住んでおきながら、今年初めてそのことを知りました(⌒〜⌒;A

なんちゃって福井人!

小・中・高校生の頃はそんなもんに全く興味はなく、日々楽しく過ごすことだけを考えていました。
そして大学時代は福井のことなんかスッカリと忘れており、
就職して福井に帰ってきても毎日仕事のことだけで文字通り一杯一杯。

今考えてみれば、なんと不幸な過ごし方をしていたのでしょうか。
季節によって自然の変わっていく様子に気付かない毎日を過ごすなんて、
地球に生きている意味があるのでしょうか?
そんな生活、火星でもできます。
ちょっと大袈裟ですけど、そう思ったのでした。



話は変わり、昨日、バイト帰りに運転しながら聞いていたラジオで、
すごいいい感じの歌がかかっていました。
それはレゲエ調の曲で、
「好きな人と別れたくないけどいろいろあって別れなくてはいけない。
君が決めたことなんだから、だから俺は頑張って明るく振る舞うぜ」
って雰囲気の歌詞の内容だった。はず(笑)
とにかく切ない想いです。
切ない話とレゲエの曲調はとても相性がいい★
唄い方もレゲエなんだけど、すごく切ない。
なんかいいねって思いながら聴き入っていると、
曲の最後らへんで「喜劇を演じる涙目のピエロ」という歌詞がレゲエメロディーに乗って流れてきて、
そいつを聞いたら思わずホロリときてしまいました(⌒〜⌒;A
歳だな…(笑)

歌っている人の名前がなんかやたら長くてハッキリ覚えていないのです。
なんとかなんとかフューチャリングなんとかって言ってた。
ってことは単発物ってことか?
一応、曲名は覚えています。
『線香花火』です。
気持ちを線香花火に例えているんです。確か。
できればもう一度聴きたいと思ってるので、
誰か知っている人がいたら是非とも教えてくださーい!(笑)
ちなみに『ほやほや』っていう福井のことをバリバリの福井弁で歌った曲の次にかかっていた曲です(爆)



話は変わり、私の部屋から見えるところにマンスリーレオパレスがあります。
最近やたらとそこに高校生が入居しているのが目につきます。
男子生徒だったらいろいろ事情があるのかな?ってまだわかりますが、
どいつもこいつも女子が入居しているじゃありませんか!Σ( ̄□ ̄;)
ほんといい根性してます。
こっちからしてみれば、別に自分の娘でもないのに心配でしょうがありません(笑)
危なくないの?怖くないの?
世の中の怖さを知らんのか全く
最近、少女が被害に遭う凶悪犯罪が後を絶たない背景には、
彼女たちの平和ボケが一つあるんじゃないかと、
そう思ったのでした。



ふー、今回もあっち行ったりこっち言ったりの記事になってまいました(⌒o⌒;A
ゴメンちょ

さーて明日の準備して、も少し勉強して寝よーっと

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]