忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

往復4時間

大阪1

今日はちょっとした用で大阪に行ってきました。
朝8時発の特急雷鳥で新大阪駅まで。

ところで、私は電車での移動が好きだということを、最近知りました。
車も持ってるのに、時間が決められてしまっているのに、
電車でどこかへ行くのが好きなのです。

たぶん、ずっと後ろの席で騒いでいる子供の声とか、
隣でノートPCを広げているサラリーマンとか、
斜め前の席でクロスワードパズルの雑誌と睨めっこしているおばちゃんとか、
そんなのを感じているのが心地よいんだと思う。
変な言い方だけど、人を観察しているのだ。
それもあたかもそっちには注意が向いていないかのように振舞う。
いや、実際、注意力は数%ほどしか傾いていないだろう。
しかしその注意力はゼロにはならない。
そんな状態が好きなのです。

大阪2

そして、そんな時はコーヒーは欠かせません。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

岡田研出身者

  • by まねしたでんき
  • 2007/01/21(Sun)21:23
  • Edit
お久しぶりです。
僕も、金沢から大阪本社へ出張に行くときは、
雷鳥orサンダーバードを使います。
 確かに、電車の中にはいろんな人がいますね。
この前は、サラリーマンが雑誌のグラビアアイドルのページを切り取り、マイアルバムにコレクションしていました。ちょっと、イタイ人も含めて
いろんな人がいることを認識できるいい機会かもね。

Re:岡田研出身者

  • by ざっき
  • 2007/01/22 22:05
おおおおぉ、コメントありがとう★
幸いまだイタイ人とは乗り合わせたことないけど、
遠くから見るぐらいなら見てみたいな。
そのうち君とも乗り合わせるかもしれないよっ。
大阪に通うかもしれないから( ̄▽ ̄;A

(”まねしたでんき”って…わかるのに時間がかかった…)

無題

  • by サタデー
  • 2007/01/22(Mon)00:51
  • Edit
詩人だね~
東京の電車には変な人がいっぱいいます。特に京王線。
やっぱり長距離列車がいいわ。 新幹線のサラリーマンは絶対缶ビールを飲む。
んじゃ

Re:無題

  • by ざっき
  • 2007/01/22 22:03
東京かぁ…個性の統計を取ったらおそらく日本で1番統計分布がバラツクであろう土地だね。
いや、項目が多すぎて横軸がはみ出ちゃうね。
そんなことより、君が新幹線を多用してることの方が驚きだ(ノ゜o゜)ノ
少し気になるのは、京王線には何があるんだろう?

要リサーチ!(笑)

無題

  • by サタデー
  • 2007/01/25(Thu)17:04
  • Edit
たびたび。
新幹線は実家帰る時よ。しかも親持ち。。。
オシャレな人は中央線だし粋な人は東横線で、特にやる事もない人が昼の京王線にのるわけやきっと。
差別じゃないけど身障者も多いから落ち着かないんです。

Re:無題

  • by ざっき
  • 2007/01/26 02:35
>新幹線は実家帰る時よ。しかも親持ち。。。
 特急にしなさい!!

>オシャレな人は中央線だし粋な人は東横線で、特にやる事もない人が昼の京王線にのるわけやきっと。
>差別じゃないけど身障者も多いから落ち着かないんです。
 京福線は??

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]