忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕、初めてなんです

事故ってしまいました。



ついに交通事故の加害者になってしまいました…
事故を起こしちゃったんです。
人生初です。


…と言っても人身ではないので、
とりあえずはホッです。
相手の方も私も身体はピンピンしてます。
本当に有り難いッス★


しかし凹みます。
車も凹めば心も凹みます。
ぶつかった時はかなり痛んでそうな雰囲気だったんですが、
いざ見てみると相手の車のナンバープレートが少し凹んで、
私の車のナンバープレートがメキョッと折れ曲がっているぐらいでした。
驚く事に、お互いのナンバープレート同士がぴったんこにぶつかったようです。
運命を感じます。
ってオイオイ(笑)


あっ、事故の状況ですか?
え?聞いてない?
そんなこと言わないで聞いてくださいよ★
んーとですね、
まず雪の降る中を走っておりました。
国道八号線です。
前方がだいぶ渋滞してました。
私は渋滞の最後尾に並ぶ形でブレーキを踏みました。
すると、ふあ!
ホイールがロックした!
圧雪でタイヤが滑ってしまいました。
ABS ってこんな時のために付いてんじゃないの!?
ってことなんか考える余裕も無く、
とりあえずペダルを踏む足の感覚を頼りになんちゃって ABS を試みるも効果空しく
そのまま「ゴスッ」と前の車に…です。
ふむ、いわゆるおカマを掘ったわけです。


はぁー…まだ 1年経ってない新車なんですけどね。
見た目はナンバープレートのみかと思ってたらよーくみると
バンパーの隙間が左右でかなり差が出ているじゃないですか。
こりゃ歪んでます。
ボンネット開けてみないとどこがイッテるかわかりません。
つーかブレーキが右だけギコギコ鳴ってる時点でおかしいんですけどね( ̄▽ ̄;)
雪国の運転には慣れてるはずだったのになぁー…ちょうど車に慣れて油断してきた頃だったのかも。
重い車は制動が怖いッス


というのが昨日の話だったんですが、
今日ディーラーが休みで代車もらえませんでしたがな。
勘弁してぇ〜


でももう一つ幸いだったのは、
相手の方がフレンドリーな若い娘さんたちだったということ。
誰が降りてくるのかビクビクもんですよ。
やんちゃなお兄さんじゃなくて本当に良かったです(笑)
車ぶつけられてるのにお祭りのようなノリで対応してくれました(⌒〜⌒;A
有り難いッス★
警察にどこから来たか聞かれて仕事帰りですと私が答えるとその娘さんが

「お仕事の帰りにぶつかっちゃって大変でしたね」

と労いと労りの言葉をかけてくれたし、
手続きが全部終わって別れる時には

「気をつけて帰ってくださいね〜(⌒▽⌒)/」

と笑顔で送り出してくれるわで、
なんだか「今日は楽しかったね」的な雰囲気でお別れできました
思わず私も、

「はい!気をつけて帰ります!!」

とキビキビと答えてしまいました(爆)
ずっと恐縮しっぱなしの事故対応してました。
不幸中の幸いとはこういうことを言うんでしょうねぇ。
なぜかスガスガしい(笑)
しかしやっぱり凹む(泣)
そんな気持ち。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]