忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んーと、いま14時をまわったとこ

はー久々。
何が久々って、一歩も家から出ないで過ごす週末が久々です(笑)


いえいえ、誤解するなかれ、私はヒッキーではありません。
むしろアウトドア派。
少しでも天気のいい日なら特に用事がなくても外に出たい衝動に駆られる男です。
そんな男がなぜこの週末は家に引きこもっているのか?
バレンタインに出歩くのが嫌だからか?
って違いますよっ。


風邪ひきました(泣)


かなりしっかりひきました。
熱が出ました。
正確には熱測ろうと思ったら体温計の電池が切れていて結局はかっていませんが、
体感温度で推測すると、まぁ発熱していたでしょう。
なんか最近おかしいんですよね。
福井に帰ってきてからというもの、
滅多に病でダウンすることなんてなかったのに、
今年に入ってからもう2回も風邪をしっかりひいてしまっている。
衰えたのかな?
さては大殺界?知らないけど。


でも自分はラッキーだなぁと思うのは、
こうやってダウンする時は大抵、ちょうど仕事がない時のことが多いんですよね。
金曜の夜から急激に悪化して、
日曜の夜にはだいぶ回復している……というパターン。
今回もその例に漏れず、
今はだいぶ楽になって余裕ぶっこいてブログ更新したりしちゃってます。


しかし、なんかこの感じ楽しいんですよね★
病で床に伏せていたのが回復し始めた頃って。
なんかこう、春が来たぁー!っていう、始業式前の休み期間にいるような感覚。
ちょうど今そんな感覚なんです。
この週末はめちゃ行楽日和だったのにも関わらず、
バレンタインって何?って感じで過ごしたのにも関わらず、
なんかすごく満ち足りた感覚。
新聞を読んでみたらBS番組欄に『Zガンダム』と書いてある。
なんかその文字を見ただけで「おおぉぉーー!」っとテンションが上がる可笑しさ(笑)
「何もしない」と決めた一日の時間をどうやって潰すかを考える幸せ。
そうだ、と思い出したように、少しDSのドラクエ4をやってみる。
20分もしないうちにあまりの頭痛に断念する。
どうやら細かい物をみると集中力を使っていかん。
ということは本も読めない。
さてどうしよう……と外を見るとやたらと天気がいい。
遠くでバイクが通り過ぎる音がする。
あぁなんか懐かしいこの感じ。
せっかくの休みなんだから、という考えがまったく浮かんでこないこの感じ。
また次、気が向いた時にやりゃいいよと思えるこの感じ。
きっと小学校時代は毎日こんな感じだったに違いない。
何もしない贅沢。プライスレス。


さて、今から何をしようか…だいぶ回復してきたから外に出てお茶でもしようか。
ってここで身体を動かしてしまうとぶり返して長引く事になるのだ。
だから今日もやっぱり家から一歩も外に出ませ〜ん★
こんな週末を過ごすのは何年ぶりだろうか(笑)(気持ち的に)
なんかこう思うと、病気でまいるのもたまにはいいかなと思っちゃったり(⌒〜⌒;A
そうだ、昔友達が安く入手してくれた『カウボーイビバップ』のDVDを最初から最後まで一気に観ようか。
やっぱもう少しボーッと窓の外を眺めてようか。
そろそろコーヒー飲んでみようかしら?
あっ!!
いま、なんか誰かの名言を思い出した。
んーと、ちょうど今の私の感覚に似たことを言っていたような……
よし、ちょっと本棚からひっぱりだしてきます。
おっ、あったあった。
どれどれ、これです。

 「健康な人には病気になる心配があるが、
  病人には回復するという楽しみがある」

へー寺田寅彦って人の言葉なんだ。知らない人だ(笑)
私って割とそうなんですよね。
いいなと思った言葉はなんとなく覚えてるんですけど、
それを言ったのが誰なのかってのはあんま覚えてない人なんですよね( ̄▽ ̄;)
いやーしかしうまいこと言うね★
そんな感じです。


んー、そろそろこの文章書いてるのも飽きてきたので別のことしようかな(爆)
よーし、だいぶ頭まわってきたぞ〜ヽ(´▽`)ノ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

わかるわー

  • by yt
  • 2009/02/17(Tue)10:34
  • Edit
わかる!病気でふせていて回復している段階って確かにワクワクしますね。さーて、何しよっかな~、って。

Re:わかるわー

  • by ざっき
  • 2009/02/17 23:59
おお!!Σ( ̄□ ̄;)
このブログ見られてたか!(笑)

たしかに、そちらは今まさにそういう状況だもんね〜★
もう退院したの?
早く元気になるといいね〜

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]