忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつになったの?

お久しぶりです。
夏祭り以来ですね。

って言うと、なんかワクワクしますね。

とりあえず、父の日のアレはやっぱり買うことにしました。
正直、受け入れられるかちょっぴり心配でしたが、
意外にウケが良かったのでホッとしたよ。
弟たちよ、たまに家に帰ってきたら対戦しようじゃないか。

Wii でさ★

まだ Wii Fit しかないけどさ、
ぜひともドラゴンボールをやりたいのさ。
カメハメ波をガチで撃ちたいのさ。
まだ買ってないけどさ。



という話は置いといてだね、
このまえすごい珍しいことがあったんです。
富山で大学生をしてた頃、ミスドでかなり長期で(5年ぐらい(笑))バイトしてたんですが、
なんとその富山のミスドから電話がかかってきたんですよ!!
出れなかったんですけどもね(笑)
どんな用件だったのかというと、
こういうことでした。


7月いっぱいで店がクローズする。


マジかよオイ!!Σ( ̄□ ̄;)
信じらんねー!
それは悪い知らせでした。
私がミスドでバイトすることになった発端はバイト求人情報誌に
『ミスタードーナツ新規オープンにつきアルバイト募集』
の広告を見つけたからで、
それは大学1年の秋でした。
ミスドはフランチャイズなので、バイトの教育方針とかは基本は本部が決めた内容を遵守するものの、
そこに契約した企業のやり方も結構反映されたりします。
富山のその企業は接客というものにかなり厳しい対応を取ると聞かされ、
内心ビビったのを覚えています。
とりあえず長髪を目指して伸ばしていた髪はバッサリ切りましたし(笑)
閉店する……そのことを考えると、
オープン前の作りかけの店の中で行った接客教育に始まり、
社長やらが集まって厳かに執り行われた火入れ式やら、
いつもふざけたことばっかり言ってる店主がドーナツをアツく語っていた姿とか、
そんなこんなのあの店の生まれる前から私がそこを去るまでの間の記憶が、
プカプカと頭の中に浮かんでくるのです。
そりゃあいろんなことがありましたよ、若いですもの。


淋しいもんです。


という訳で、7月末にある店のクロージングセレモニーに、出席します(⌒〜⌒;A
ええ、富山に行きます。
行くしかないっしょ。
どうやらオープニングスタッフに声をかけているようです。
あの頃からずっと携帯番号が変わっていないから私にも連絡がきたのでしょう(笑)
このブログ見たオープニングスタッフの人、店集合です(爆)
てか、他に誰がいたのかあまり定かではない…( ̄▽ ̄;)
いったい何年前の話だ!?

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by たく
  • 2009/06/29(Mon)21:29
  • Edit
おお、ウィー見た事もない! 
ドラゴンボール買っといてくれ〜 

Re:無題

  • by ざっき
  • 2009/06/30 00:14
買うから半分カンパしてくれ!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]