忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ〜らよっと

最近パタパタしてたから気がつくとブログほとんど更新してない!Σ( ̄□ ̄;)
やれやれです。


今日は実はまた太鼓を叩きに行きました。
今日はお隣のさらに隣の地区の公民館でした。
公民館祭りらしいです。
この日の為の練習は……ハイ、皆無です(笑)
この前の祭りで舞台に上がったとき以来、バチは一切握ってないです(⌒〜⌒;A
こんなんでいいのか?
でも今日は大人は1曲だけだったんで問題なしです
しかも私の出番は曲の出だしの導入部のみ。
楽勝です★
主催者側からの注文は「テープカットでハサミが入った瞬間に叩いてくれ」。
なんじゃそりゃ
わずかたった1分弱の出番のために1時間前から集合して太鼓をトラックに乗せて運んで…
ちょっぴり涙が出ました。
いや、ウソです(笑)


そんな出番は真っ昼間のうちに終わり、
夜には太鼓メンバーで軽く打ち上げをしました。
焼き肉ですヽ(´▽`)ノ
タダ飯だ!
しかしよく考えると私はこの太鼓に関して全く金銭を払った覚えがないんですが、
祭り用の衣装といい、今回の打ち上げの資金といい、
いったいどこから金が流れてきているのだろうか?
祭りなどの演奏料もそんなに貰えるはずがありませんもん。
あんま活動してないですからうちの太鼓グループは(笑)
昔ちらっと会費とかあるんですか?って聞いたことあるんですけど、

「会費?そんなん俺らも払ったことねーよ(笑)」

とあっさり否定されちゃったんです。
が、どう考えても太鼓用の予算が組まれている……
これはおそらく地区のお金を使っているのでしょう。
しかし私の家は隣の地区です。
こっちの地区にお金を納めたことがあろうはずがありません。
ということは全く私とは関係ないお金でご飯を食べたり、
楽しく太鼓を教えてもらって叩かせてもらっちゃってるってことですか?
そうなりますか?
なぜ敬語になりますか?
…ふむーなんかそういうあやふやなお金の厄介にはなりたくないって
思いがある人なんですよねー私は
うーむ、面倒くさい性格だ(笑)


ところで太鼓のメンバーはほとんどが土建屋さんとか
長距離トラック運ちゃんとか板金屋さんとかです。
こりゃもうなんつーかコテコテの感じです(笑)
下町オーラ全開のトークがなんとも言えません
もう口調からして既に違いますもん。
同じ福井弁とは思えないぐらいです(爆)
こういう人たちの輪の中にいると、
「なんか小ちゃくまとまっちゃったなー自分」
って密かに思ったりします
なんか人間味がない人間になっちゃった感です。
みんな仕事の愚痴なんかを話に出すときなんかもすごい笑顔で笑いながら話すんです。
その内容を不幸と思っていないかの如くに。
愚痴をこぼしているはずなのにスガスガしく聞こえる。
江戸っ子?(笑)
私もこういうおっさんになりたいもんです。


ということで、あぁ〜なんか人の体温てこういう温かさなんだろうな〜って、
意味のわからん感動を味わいながら今日はガツガツ肉を食わしてもらいました
ゲプー
(失礼(笑))

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]