忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喰ってまうぞ

ふと思う。
誰かのことを好きになっている時は、
つまり、いわゆる恋をしている時は、
映画だったらとりあえず恋愛モノを観たくなる。


観たら観たらで結構おもしろいなって思うんだけど、
恋をしていない時にはあまり積極的に恋愛映画を観ようという気は起きない。


私はそんな人だ。


次に思う。
ファンタジー物の映画も嫌いではない。
これも観たら観たらであぁおもしろかったと思うんだけど、
いつも観たいと思っている訳ではない。
観たいと思う時がある。
それはいったいどういう心理の時なのか。
夢をみたい時なのか。


待てよ?
映画でいうと、私は元来、サバイバル系が好きだ。
これはいつも好きだ。
特に相手が自然現象とか人じゃどうしようもない感じの、
とにかく如何に生き残るのか?をリアルに描いた類いの物が好きだ。
これって、
うーむ、
いったいどういう心理状態なのかね?


それと関係あるのかないのかハッキリせずだけど、
たまにゾンビ物が無性に観たくなる時がある。
はっきり言って生存者たちが生き残れないで終わることもあるこの類いの映画、
それでもなんか「めっちゃ観てぇ!」という衝動に駆られるときがある。
ちょうど今劇場でやってる「デイ・オブ・ザ・デッド」とかすげぇ観たい。
そう、今、ちょうど観たいと思ってるとき。


なんで観たいんだろう?
人がグチャグチャでキチャキチャになってるのに。
人が、かつての家族が、恋人が、自分を喰おうと襲いかかってくる。
その現実を目の当たりにして、でもショックを受けている暇はなくて、
今、生き残るために自分ができる最善を尽くす。
たとえ愛する人であっても銃口を向ける。
計り知れない犠牲を払ってたどり着いた最後の希望も、
無情に打ち砕かれて途方に暮れる。
そんな人間の姿をみて、
私は何が楽しいんだろう?


なぜそれを観たいと欲する時があるのか?
何かを壊したいという破壊衝動なのか?
いや、それならただのスプラッター映画を観ればいい。
私はゾンビがいいのだ。
ただのホラーじゃ嫌なのだ。
親父の好きな戦争モノでも犯罪サスペンス物でもオカルト物でもなく、
ゾンビたちが出てるのがいいのだ。


でもこれは今だから思うのであって、
例えばいわゆる恋をしている時は絶対ゾンビは観たいとは思わない。
「ノッティングヒルの恋人」とかが観たいと思う。


それが私。


これ書いてたらウズウズしてきました。
近いうちに映画館でゾンビ観てこようっと。
これって、
うーむ、
今はいったいどういう心理状態なのかね。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ワシはやっぱり

  • by ゴン太ちゃん
  • 2008/09/02(Tue)08:29
  • Edit
映画にも「笑い」を求めてしまいます・・普段あまり笑ってない証拠でしょうか・・・

Re:ワシはやっぱり

  • by ざっき
  • 2008/09/03 00:32
え?
じゃあこっちは普段あまりゾンビってないってこと?

んなアホな(笑)

でもそんなゴン太もたまにはゾンビ観たくなるっしょ?

無題

  • by さたでー
  • 2008/09/02(Tue)21:40
  • Edit
僕もそんな家庭環境でゾンビ好きです。 一つのジャンルとして色々コンスタントに映画も作られてるし、なにか特殊な魅力があるんでしょう。 なんだろうな。
映画見たい〜

Re:無題

  • by ざっき
  • 2008/09/03 00:36
ブルータスも!?(笑)
たぶん真ん中の H もゾンビ嫌いではないよなぁ?
なんか他のホラーとは違う魅力があるんよね。
なんなんやろう?

じゃあ今度帰ってきたらゾンビ映画大会すっか!(笑)

無題

  • by さたでー
  • 2008/09/03(Wed)22:57
  • Edit
真ん中もゾンビ好きでしょー。
ドーンオブザデッドもすぐ映画館行ってたし。
いい品集めといてくれたまえ

Re:無題

  • by ざっき
  • 2008/09/04 00:09
あの映画もけっこう好きや〜★
ゾンビ気違いやな(笑)ゾンキチ。

集めるも何もレンタルに決まってるではないかねワトソン君。
てか大事なこと忘れてた。
そん時には観たいと思ってない恐れアリ(⌒〜⌒;A

無題

  • by ゴン太ちゃん
  • 2008/09/03(Wed)22:57
  • Edit
ゾンビ系?全く興味ないっス~SF系も~。
スーパーマン系も好きじゃないしで・・・戦闘物が好きじゃないのか。

「天使にラヴソングを」とか「スゥイングガールズ」とか好きっスね~・・・って、結局音楽系か(笑)しかも笑いと感動のある音楽!
なので「リンダリンダリンダ」という女子高生バンドの映画は音楽系やったけど特に笑いも記憶にないくらいやしパンチもなかったので、イマイチでしたけど・・・

Re:無題

  • by ざっき
  • 2008/09/04 00:17
ふむ。
音楽系か…その3つの映画は超有名やけど観てないなぁ(⌒o⌒;A
というより、今気付いた。音楽系の映画ってあんま観てない!
ショック!(なにゆえか(笑))

でも意外と映画みてるねゴン太さんも

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]