忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行けばわかるさ

今日、家のすぐ前の八号線を天皇皇后両陛下が走り抜けました。
なんか、だいぶ前から警察が辺りをウロウロとしていて、
「○○時半くらいにここを通る」
と教えてくれたんだそうな。
それでその時間になると、
これまた辺りからザワザワと住民のみなさんが集まってきて、
例の紙製の国旗をガサガサと振っていました。
その中にうちの親父とおふくろも混じってました。
あの旗って、現場で配られるんだね。
私はというと……ちょうど歯磨き中でした(笑)
でも、洗面台のある場所についてる窓から、
数台の白バイに続いて走り抜けた、
先端に小さい旗のついた黒塗りの車を、
歯ブラシくわえながら目で捉えました。
おおぉ…この国の最高位にあられるお方が、あそこに!!
ちょっとした感動★
歯を磨く手にも力が入ります(笑)


そんで歯を磨き終わった私は美術館へ移動。
久しぶりに美術館のカフェでコーヒーを飲みたくなったのです。
駐車場に入ってみると、オイオイ、ここにも警察が!
あの窓という窓に鉄網のついた護送用のバスが1、2、3台。
そしてパトカーとなんかでかいアンテナつけた白いバンが1台ずつ。
美術館の駐車場の一画を占拠してやがる。
赤いパイロンなんかで仕切っちゃって。
こいつは物々しい。
どうやらここが私服(しかし見事に統一されている)警官たちの拠点になっている模様。
バスが出てったり入ってきたりしてました。
んで、制服警官がウロウロ。
でもすごく楽しそうに雑談しているところが、なんだかホッとします。
途中、ちびっ子を連れたお母さんが警官に寄っていって、
よろこんでテンションが上がるちびっ子と警官がお話をして、
それから一緒に写真を撮っていました。
もちろんあのバスをバックにして。
とても和やか。
空には雲間から光が射しこむ。


その後、調子にのった私はワイプラへ移動。
目的は電気屋でのあるブツの下見と靴を調達するため。
こんどの父の日にはちょっと奮発しようかなと画策中。
でもそこはお財布との相談次第です。
靴はバイトでかなりランニングシューズを履きつぶすので、
さすがにいつも同じシューズではボロが出るのが早いのと臭いのヤツが手強いのとで、
くんくん…う!ヤバいだろこれ…という判断を下したため。


しかし例のブツは、やはり高いなぁ。
どーすっかなぁ。
でも、あるといいなぁ。
もうちょっと考えさせてください。


シューズはセール品のニューバランス3900円を即買い。
うーん、思い切った出費だ(笑)
一品でこんなに高い物を買ったの久しぶりだ(爆)
あ、プレゼントではもっと高いの買ったけどね。
今年はなんかプレゼントに(いつもよりは)金をかけてます(⌒o⌒;A
少しは余裕でてきたからさっ、懐具合に★
おや?
いま気付いたけど、またニューバランスか。
知らぬうちにニューバランスばかりを買っているなぁ。
自分の足に合うのかしら?
ふぅーん。
まぁ、いいか。


それにしても、懐具合が温まってきたことが影響してか、
ここんとこ躁状態へと移行しつつあるような雰囲気です。
特に、懐具合が(笑)
ちゃんとしてないとひどく散財する恐れのあるこの状態。
私の人生の中で何度か訪れたことがあります。
またもや来やがったかコヤツめ。
しかしそうそう何度もやられる私ではないぞ。
心してかかって来いや!


……あ、しまった。
今度は普段はく靴を買おうと思ってしまった。
いかんいかん。
ううっ、でももうボロボロだしなぁ。
ぬうぅ、かかってこいやぁ〜ヽ(´▽`)ノ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]