忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自由自在

最近どうも宝毛が生えてきたくさい。
気付いた時はまさか、と思ってたら、その後スクスクと順調に成長なさっていき、
今では 3cmくらいの長さになっているであろうか。

実は今までにもソレが生えていたことは何度かあるのですが、
今までのソレと比べて今回のソレはあまりにもか弱く見えるのです。
それで、まさかねぇ…と思ったのです。

今まで発現したソレは明らかに金色、あるいは白色と認められ、
簡単には抜けないような力強い感じで真っすぐ皮膚から伸びていたのに、
今回のは黒色ではないなとわかる程度で、そして細ーくてチリチリのカールヘアなんです。
そのうち服とか脱いだりしてる時に摩擦で抜けちゃうよって思うくらい弱々しいのです。
なんだこりゃ?
お前はほんとに宝毛かい?

もちろん返事がある訳はなく、
まぁいいやって思って放任していたらヒョロヒョロと結構伸びてこられたので、
あぁこれが君の答えなのね、って奇妙にも納得した今日この頃な訳です。


それにしても久しぶりの再会です。
確かコイツと最後にお別れしたのは私がまだ院生だった頃で、
ふとやろうと突然思い立った剣道教室に行った初日の夜でした。
その時は左の前腕外側部から誰が見ても「生えてる!」って気付くぐらいの
たいそう立派なソレが生えておりました。
研究室の後輩にハサミで狙われることもあるぐらいでした(笑)
ちなみにソレが生えてくる場所はその時その時で違います。
だから見つけた時はいつも「ここかい!(≧д≦)ノ」って驚くのです(笑)
そして今回はどこからかというと……それは内緒★

どうも一説によると、ソレは願い事が叶うと自然と抜けるのだとか…。
ということは、その時の私の願いは剣道を始めることだったのか?
そんなアホなぁ〜(;´ー`)┌
でも確かに「でき過ぎじゃない?」ってぐらいのかなりいい環境だなぁとは思ったけどさ。
金銭的にもタイミング的にも。あと人も。


まぁそんな感じで、ソレが生えている時は幸運に恵まれると巷では言われているので、
今回も期待しちゃおうかなってなもんです★
さぁて、今度はいったいいつ君はいなくなるのかな?
あの頃よりも、私は少しは強くなって君の目に写っているかな?
今夜もまた月を見て、美しいなと思った。
あの頃と変わらない心はまだ持っているようだね。
ではそのままの気持ちで寝るとしよう。
やろうと思っていたこと全部放ったらかして、
寝ると言ったら寝るのだ。
おやすみおやすみ




……
……
なんなんだ今回の記事は?(笑)
要点つかめず(⌒〜⌒;A

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ゴン太ちゃん
  • 2008/05/16(Fri)09:21
  • Edit
ワシは・・・透明な毛が生える時があります。
でも気がつくって事は、完全なる透明でわないんスよね・・・でも透明なのだ。
そんでもって決して自ら抜ける事のない太さ(爆)そして短い!
いつも抜いてます。でも気がつくといつも定位置に生えてます。

生きてる証拠だなぁ・・・

Re:無題

  • by ざっき
  • 2008/05/17 00:43
ゴン太は定位置に出て来るんかーおもしろいね(笑)
抜かないで育ててみよーっさ〜ヽ(´▽`)ノ
宝毛やったらピヨーンって伸びてきておもしろいぞー

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]