忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巡り合わせの妙

今日は祝日!
秋分の日!!
つーことで行ってきましたバーベキュ〜★

いや、ただ誘ってもらえたんで行ってきたんですけどね(⌒o⌒;A

前の会社の人たちとのバーベキューです。
いったい私はこの会社を辞めてから何回このバーベキューに参加したことか(笑)
いやはや本当に有り難いことです
有り難や〜有り難や〜


今回も写真とったんですけど、
なんか顔にモザイクを入れるのが面倒くさくなってきたので、
顔でてる写真だけ適当にスケッチ画風の処理しといたんでそれで許してね
ちなみにこんな感じ↓



当番なんかカッコいい…



今回はかなり懐かしい人が来ていて嬉しかったです。
会社の協力工場の社員で中国人実習生の女の子です。
どうやら3年間の実習プログラム期間が終了し、
金曜日に中国に帰るそうです。
今回のバーベキューはその人の送別会も兼ねていたらしいです。
(私は全く詳細知らされずに声をかけられてたりして(笑))


私はその会社で品質管理の仕事をしていたので本来はその実習生と直接関わることはなかったハズなんですが、
ある時、製造部の部長が少し変わったスタイルの仕事を持ってきて、
その仕事に製造部の課長と品管の私の2人がなぜか駆り出されたことがありました。
そんなこんなで社員たったの2人でその仕事をゼロから立ち上げることになってしまったんですが、
その時にかなり助けてくれたのが今日来ていた中国人実習生その人だったんです。
今思えばあの仕事は私の会社時代の中でもトップクラスにしんどかった仕事です(笑)
あっちを取ればこっちが沈むで偉い人たちにかなり怒られたりもしましたし( ̄~ ̄;)
そんなもんクソ喰らえでしたけど(爆)
不良は現場で起きてるんスよーヽ(´▽`)ノ
まぁそんな一癖も二癖もある仕事、
それを一緒に苦労してやり遂げた仲間みたいな意識が少なからずある訳です。
しかもその実習生の人は特に品管寄りの仕事を受け持ってもらったんで、
私が手取り足取り指導したっちゅー訳です(⌒〜⌒;A
あの時はまだ日本語もあまり得意でなかった彼女、
クリーンルームの中で全身を防塵服に包まれた姿で、
紙に漢字で文字を書きながら手探りで仕事を教えた記憶があります。
本当に懐かしい


そんな彼女も今日会ってみたらば日本語ペッラペラ(笑)
笑えました
もうそんなに経つのかーと感慨もひとしお。
中国に帰っても元気でバリバリ頑張って欲しいもんです。


さて、今回のプレイスは海!
海でバーベキューだいやっほぉ〜いぃ



ぽつりよーく見ると真ん中あたりに…



いやー今日は夏気分でワッショイでした
てかなんで私が焼き担当になっちゃう訳?(笑)
なんで1人だけ岩場で足滑らして海に足突っ込んじゃう訳??
もー意味わかんないッス┐( -"-)┌
でもその場で釣ったイカをその場でさばいてその場で焼いてその場で食うのを見た時は、
ちょっと感動もんでした★
自然だ!って感じです(笑)



風景みんなこんな感じ



今回はちびっ子たちがたくさん来てました。
もう何喋ってるか意味わかんないんですけどとにかくかわいいんスわこれが
はー子供ほしー(笑)


それとサバサバした新婚夫婦も来てて良かった★
おめでとうございますが言えた
送別会に行けなかったんですよねぇ(⌒o⌒;A
Nさんのところに子供を送り込むとすごくリアクションがおもしろいということを発見しました(笑)
はーおもしろかった


なんつーか、やっぱみんなでワイワイは楽しいッス!
そーいうことです


今日の最後の1枚↓



やどかりやどかり天国

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ish-4
  • 2008/09/25(Thu)23:30
  • Edit
たまにコメントしてみました。
毎回、顔わかりすぎですよ

Re:無題

  • by ざっき
  • 2008/09/26 16:08
もっとガンガン書いてまー
えー今回の写真はカッコいい感じでいいんでない?
じゃあ次はもっとキツい処理してみますわ

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]