忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大和ビート

この日は、なんと私の初舞台の日でした★
めっちゃ事後報告になりますけど、
実は私は今年の夏頃から和太鼓を始めてまして、
この日に地区の秋祭りがあったんですが、
その祭りの太鼓の舞台にあがっちゃったんです!!ヽ(´▽`)ノ
ドンドコドンドコ叩きました!(笑)


結論から言うと……最悪な出来でしたけど(爆)
あぁ〜もう最悪!
なんというへっぴり腰!
明らかに練習不足!!
とりあえず醜態をさらしてスゴスゴと帰って来ました( ̄▽ ̄;)
いいんだっ!来年また頑張るっちゅーねん!


と、夜はこんな感じだったんですが、
実は祭りは朝から始まっていました。
私は隣の地区なもんで特に祭りの手伝いはしてないんですが、
なんか朝っぱらからトラックの荷台に乗って太鼓を無心に叩きながら
ちびっ子たちと地区の中を練り歩く…という行事が恒例らしく、
そいつに訳もわからず参加してました。


てか、1週間に1時間しか練習してない太鼓をいきなり
8時から12時までドンドコ叩かされてもう朝からヘトヘトになっちゃいました(笑)



和太鼓こんな感じ



でも閑静な住宅街のど真ん中で思いっきり太鼓を叩けるっていうのは、
なんつーかたまらんです
いいの?いいの?こんなに叩いていいの?
って感じです(笑)
半分練習みたいな感じだったし、気持ち良かった〜
でもちびっ子たちの方が格段にうまいってのがなんとも切ない
子供ってすごい吸収が早いんですよねー★
イヤってほど実感しました(⌒〜⌒;A
単に私が歳をとっただけかもしれませんけど。


この日はもう一つイベントがあって、
金津にある創作の森ってとこでクラフト展が開催されてたんです。
そこに牧場長のボビーがスイーツを出店してるってんで、
午前中の太鼓が終わってからフラ〜っと出かけてみました。
牧場のスイーツは相変わらず人気で、
イベントの終了時間を待たずにソールドアウトしてました。
さっすがっ
友だちにも会えたし、楽しくのんびり過ごしちゃいました。
ちなみにメインのクラフト展も覗いたんですが、
とても私には買えないお値段なので……見るだけ(笑)
しかし意外にも若い作家さんが多くてビックリでした
その中に木で彫り出した食器を売ってる若い女性作家のブースがあったんですが、
その作家さんの顔も見てないのに胸がドッキュンコしましたね(爆)
こんな渋いの作るのかいあんた!?って感じです(⌒〜⌒;A


と、そんなことをやっていたから夜になってヘトヘトになった訳ですハイ
前日あまり寝れなかったんですもん( ̄~ ̄;)
そしてこの次の日はまた早朝から車で京都へ行くのでした……
カイロのセミナーで
その時のことはまた後日、記事にしよっと

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]