忍者ブログ

ざっきの「初めに言葉があった」

〜日々想うことをツラツラと〜

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それでも確かに、それぞれの道を歩んでいくんだね

福井マラソン
ゴール地点!



この日はまたもや出場してしまいました。
福井マラソン!!
きっかけは会社の強制命令だったのに、
気がつけば会社を辞めてからも自主的に参加している自分がいる…。
まぁいっか(笑)
同じバカがもう1人いることだし(爆)
会社の同僚1人と一緒に参加したのです。

なんだかんだ言っても、汗を流すのは気持ちがいいッス!
特にマラソンは人がたくさんいてお祭り気分で、
秋の太陽と風を浴びながら金木犀の香りの中を漂うようにして、
一般公道を堂々と駆け抜けるのです。
ヤミツキってやつです。

しかし結果は…去年より悪くなってる!!Σ( ̄□ ̄;)
というより…年々悪くなっていってる!!(T人T)
年のせい!?
いや、練習不足ということにしといて…( ̄~ ̄;)
公表しちゃうとこんな感じでした↓
参加部門:
 10km20歳代
タイム:
 55分46秒
部門別順位:
 115位

確か52分くらいだった時の順位は60位ぐらいだったので、
このたった5分程の間にどんだけの人が走り抜けているのか…
という事は、ちょうど混戦する時間帯だということかな。
まだまだだ。
来年頑張ります(笑)

驚いたのは、会社で率先してマラソンへの参加を呼びかけていた
あの元常務に会場で出会ったことでした。
去年、私と同時期に退職して、その後はある会社に再就職して中国へ渡ったと聞いていましたが、
日本に帰ってきているという噂は本当でした。
今は何もしていなくて、悠々自適の生活を送っているそうです。
しかし60歳を超えてもバリバリ走ってるなんてさすがは常務★
(私の中では今でも常務なのです(⌒o⌒;A)
私はこの常務をかなり尊敬しています。
まだ私が会社にいたある時期、
私はなぜか毎朝、常務と私の上司との3人で特別勉強会をやられていました。
その時ははっきり言って「そんな時間ねーっちゅーの!!( ̄  ̄メ)」
って思っていましたが、
しばらく経つと、まことに有り難い時間であったなぁと思えるのです。
品質管理業務の幅に収まらず、工程管理や会社経営、はたまた一社会人としての在り方・考え方など、
本当にこの人は真心から何かを伝えようとしているのだなぁと感じられる教えを受けました。
これこそが教育であると思いました。
この人のために、是非とも頑張りたいと思いました。
頑張りきれませんでしたけど(笑)

ともかく、来年もこの人に会える場所があると思えるだけで、
走り甲斐があるってもんです。



さて、この日はまだありました。
マラソンのあと、会社の同僚たちとまたもや食事大会でした!


すたみな
逃げるな!



いろいろ彷徨って結局すたみな太郎(笑)
さらに驚いたことに、店に入って会社の外注さんたちと出くわしました!!
中国人研修生たちと社長です。
その研修生たちのうち3人は私が会社にいた頃からいる人達で、
しかもかなり私と絡んだ仕事をした人達でした。
とても懐かしかったです★
「痩せたね」って言われたのが印象的でした。
どうやら彼女達は今年の11月で中国に帰るそうです。
この中国人受け入れ制度は確か3年が期間であるので、
そうかぁもうそんなに経つのかぁ…と、感慨にふけってしまいました。


デザート



でも食べる物はしっかり食うぞ!!(笑)
食い放題ですから。
デザートまでいかないと損損\(⌒▽⌒)/


半分デザート



一口ずつ食べてやれぃ!
贅沢食いだぁ〜〜〜(笑)

あっ、ちなみにオゴリではありませんでした(爆)

この後はもちろん、ゲーム大会でした( ̄▽ ̄;)

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

最新コメント

[05/19 Backlinks]
[11/14 ひろろ]
[08/31 NONAME]
[08/27 たく]
[04/13 nagai]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
ざっき
性別:
男性
職業:
自由
自己紹介:
I'm Japanese.

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- ざっきの「初めに言葉があった」 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]